らん展

e0145630_1094079.jpg


前回の‘らん’つながりで
先週の東京ドーム世界らん展をご紹介します

今年はやはり
「きずな」とか「命」というテーマが多くありました

これも
すべてランの「命の樹」

一輪ははかない命も
集まればすごいパワーになります

東京ドーム中にあふれている
ラン ラン ラン

e0145630_9542116.jpg


こーんな
大規模なものから

e0145630_9535235.jpg


丹精こめた
鉢物まで
とてもすべて見るのは無理なほど


私の一番のお目当ては
Taeko Mavelly Flower Schoolの
先輩インストラクターでもあり
スクールのすべての取りまとめ役の
花凛舍さんがフラワーアレンジ部門の
ブーケとテーブルアレンジに入賞し展示されました


e0145630_9595227.jpg


アクリルの棒を丹念に形づくり
繊細なランをアレンジした作品

作っているのが何より好き♫

そう言っていたっけ
それにしても 細かい!
繊細さがひときわ輝いていました


e0145630_1093121.jpg


こちらはブーケ
デザインから花材集め、制作
ただでさえ忙しい彼女は
どこにそんな時間があるのかしら?

もしかして
彼女の一日は24時間ではないのかも
といつも思ってしまいます


この世界ラン展
今年は終わってしまいましたが
毎年恒例ですので
要チェックです♫
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-09 10:11 | 日々のこと
<< 3.11 PHALAENOPSIS >>