GOLD FRAME

e0145630_20184959.jpg


人生には…

穏やかで安定した時期と
刺激一杯エキサイティングな時期が
繰り返しやってくる気がします

私にとって
ほんの数年なのに
とっても長い時間に感じるほど
密度の濃~いのが
OL時代です

楽しい思い出も
顔から火がでそうな思い出もあり
社会人として成長した大切な日々です

そして
素晴らしい人たちとの出会いの場でもありました

そんな
OL時代の尊敬する先輩から
ギフトのご注文を頂きました

久しぶりに集まった際
近況をご報告して以来
拙いブログを見てくださっているとか
嬉し恥ずかしびっくり…です


差し上げるのは
またまた尊敬する先輩
この春 定年を迎えられ
その記念品にフレームのご注文でした

いつもは送り主のイメージにあわせて
比較的直感でデザインが思い浮かぶのですが

懐かしい思い出をいろいろめぐらせているうちに

どんなデザインにしようか
どんな花材を使おうか
とっても迷ってしまいました^^;




明るくて
元気一杯で
聡明で
思いやりがあって
楽しくて
頼りがいがあって

職場の先輩としては勿論
人として
完璧な素晴らしい女性
女性からも男性からも
頼りにされるマドンナなんです!

彼女が疲れたり
不愉快な顔をしたのが
思い出せません


そんなイメージにあったアレンジ
私の技術ではとても表現できないな…とすら



でも
感謝と尊敬の思いを込めて


まずは
華やかなゴールドのフレームと

イエローのカラーと赤いバラ等
エネルギッシュな花材を選び
ゴージャスにデザインしました

私にしては珍しい配色です

数種類のグリーンに
繊細なつるもあしらって
縦でも横でも
飾れるようにアレンジしました


お疲れ様でした
これからは
ご自分の時間を楽しんで
もっともっと
熟女の先輩として輝いてくださいね
[PR]
by taekko-appletree | 2012-04-17 07:19 | プリザーブドフラワー
<< COMING SOON TRIAL >>