MOTHERS DAY ~なんちゃって花束編~

e0145630_10521491.jpg


いつもお菓子を担当してくれているミズショコラさん

「お友達が豪華な花束をもらっているのをみて
母が 私もあんな花束がほしいわ~って
言ったから♪」

と実家のお母様に花束を
注文してくれました

ところが
花束は水揚げが悪いので
当日か前日のお渡しでないと弱ってしまいます

どうしても
二人の予定が合わず約束かなわず

仕方なく
吸水フォームのアレンジメントに
変更してお受けしました




両手でかかえるくらいの大きなサイズの花束をもらうと

ずしっとする重み
落とさないように大切にかかえる両手の感覚
甘い匂い

なんか
赤ちゃんを抱っこするような感覚に似ているな
だから
だれでもみんな笑顔にもなるのかな~


そんなことを考えていたら

花束がほしい!というお母様の思いや
お母様を喜ばせたいというショコラさんの思いを
 
どうしても
かなえてあげたいという気持ちで一杯になってしまいました


そこで
ない知恵と技をしぼって
作ったのがこの「なんちゃって花束」



一見
セロハンに包まれた豪華な花束

ずしりと重たいです


でもひとたび
ラッピングをほどいて

付属のアイアンの台にのせれば

こ~んなアレンジメントになります
勿論吸水フォームにアレンジしていますので
日持ちはばっちりです

e0145630_10571779.jpg


どうか無事にお渡しできますように…


母の日当日
ミズショコラさんがこのなんちゃって花束をお渡ししたら


ショコラママは感激のあまり
泣いてしまったとか!



うう嬉しいです~
頑張って作った甲斐がありました

そして
2012年の母の日の作業が
すべて報われた気がしました

フローリスト冥利につきるというものです
[PR]
by taekko-appletree | 2012-05-14 11:04 | ギフト
<< TIMING MOTHERS DAY  ~遺... >>