AKB48

e0145630_19172247.jpg


AKBに興味があるか?
と聞かれたら
そうでもないし

興味ないの?と聞かれたら
そうでもない


片付け物をしながら

しかもバレーボールになったり
サッカーになったり
息子がリモコンをカチャカチャするので
集中してみたわけではないけれど


昨日の総選挙の様子は
おばさんとしては
ある意味面白かったわ~♪


若いとか
可愛い
だけじゃなくて


彼女たちは

「アイドル業界」の
いわば
「AKB48」という会社の
社員なんだ~って
思ってしまったのですう


だって
「日々の努力は必ず報われる」とか

「世代交代はない」とか

「トップをめざす」とか

黙っていればよい!だけの
昔のアイドルでは考えられないような
政治家顔負けの
素晴らしいスピーチ!!

笑顔の裏に
ライバル意識バチバチだしてるのが
結構気持ちいい!



ルックスを磨くことも
勿論大切なんだろうけれど

毎月のように行われるという
握手会やサイン会での
一挙手一投足が
一票につながるわけで
毎日が女の勝負!なのだから


それはそれは
大変ですわ
たいしたものですわ



バイト代をすべて
AKBに費やしているという色白の男の子や

パブリックビューイングで盛り上がる
秋葉原の男子たちは

ちょっと受け入れがたいけれど^^;


前向きな彼女たちが
世の中を
明るく元気に
していることは間違いないらしい♪


これから先
大人たちに操られないで
良い人生を送るんだよ~と
おばさん心を抱いてしまうのでした
[PR]
by taekko-appletree | 2012-06-07 22:31 | 日々のこと
<< LOGO 暮らしの花クラス JUNE >>