幸せのものさし♪

e0145630_13433353.jpg


先日
幸せは棚ぼたしないってことを
書いたところ

友人から反論が…


年齢とともに
気力も体力もおちてきて
頑張りたくても頑張れないョ

家族のことで忙しくて
自分のことは後回し


あなたは
快眠快便の健康優良児で
おまけに
能天気だから

って

能天気でわるかったね
否定できないだけにつらいけれど
そこまで言うかな@@;


そりゃあたしにだって
人に言えない悩みだって
不具合だってあるわさ

現に今だって
公私共に悩みだらけよ~

と少々凹んだ…^^;





たしかに
10代20代みたいに
あれもこれも頑張れない

やらなきゃいけないことに
追われるし

家族がいれば
動けるときと
動けないときもある



でも…

だからって
どんな理由を並べても

棚からぼたもちはやっぱり落ちてこない…




別に大それた夢や目標なんて毛頭ないし
人と比べる必要もない

今さら
パワーや能力がアップしないことだって
わかってる

生きていりゃ
トラブルがあって当たり前
老いていくのは当たり前


いいじゃない それでも♪
それも含めて自分だもの
過去は自分で選んで来たんだもの
自分自身と向かいあえば…



ほら
相田みつを伯も言ったじゃない

しあわせは自分のこころがきめるもの
って


何も変わらないかもしれない
結果は同じかもしれない
でも
「どうせ」って
あきらめないで

今 
自分の置かれた状況の中で
できる範囲で
もがいてみる!

いくつになっても
そんな小さな頑張りを続けたいだけ


今日も一日頑張ったあ~って

今日の自分を反省して
明日の朝を迎えたいだけ




竹内まりあの「幸せのものさし」
口づさんでご覧よ♫

cant you see?
どんな道を選んだとしても
悩みの数同じだけついてくる
you can choose
私が決める私のプライオリティー

cant you see?
幸せの基準はかるものさし
自分の心の中にあるのさ
you can find
足りないもの数えるなら
足りてるもの数えてごらんよ♫
[PR]
by taekko-appletree | 2012-11-08 07:02 | 日々のこと
<< VET GILDING >>