人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドン・キホーテ

ドン・キホーテ_e0145630_88436.jpg


ブーケレッスンで使ったのは黄色が優しいユリ
イエローウィンです


週末お知り合いにチケットを頂いて
娘と一緒に
久しぶりにバレエを観てきました

Kバレエカンパニーの「ドン・キホーテ」

踊りは勿論
舞台や衣装の美しさは
日常を忘れる異空間で
幸せなひとときでした~


イベント好きな遺伝子を引き継いだ(笑)娘は
その後ハロウィンパ^ティーに行くとかで
仮装のためのグッズを買うので
渋谷の「ドンキホーテ」にお付き合い

いやいやすごいんですね~
最近のハロウィン事情を知らなかった私は
渋谷の街にあふれる仮装した若者にみとれてしまいました!

魔女やカボチャのお化けはもちろん
色とりどり いえ ド派手な衣装の女子や
半裸にフェイスペイントの男子たちが
たむろしていました

これからカラオケルームやクラブでの
パーティーに繰り出すんですって


ハロウィンといえば
ロンドンにいるとき
お母さん手作りの衣装を身につけて
「trick or treat?]
お菓子をくれなきゃ おどかしちゃうぞ~
なんて言いながら行列する可愛い子供たちの
イメージしかない私には

渋谷の光景はショックそのもの!!
ハロウィン イコール 仮装 になっているんですねー

「ドンキホーテ」でもみくちゃになりながら
結構真剣に
これいいんじゃない?
それともこれにする?
なんて衣装を選んでいる私(笑)

バレエの「ドン・キホーテ」と
こっちの「ドン・キホーテ」
同じ「ドン・キホーテ」でも
雲泥の差だ~;;

まっ
お祭りはしないよりしたほうが楽しい!
ということで;;
by taekko-appletree | 2012-10-29 08:24 | 日々のこと
<< IKEA WITCH >>