LILAC

e0145630_7184139.jpg


カレンダーがラスト一枚になりましたね

寒いけれど
日本の空は澄んで青いから
身が引き締まります



そんな12月の花嫁さまのウェディングフラワーを
お手伝いさせていただきました

挙式用ブーケのご希望はライラック


ライラックと言えば
別名リラ
香水の素にもなる
香りたつ初夏の花です


この時期あるかどうか
少々心配でしたが

市場にオーダーをかけたら


サイズもあまり大きくない
ちょうど良いライラックが手に入りました♪

よかったあ~
まずは
花嫁さんのご希望がかなえられそうで
ホッ(^ω^)


枝ものは水揚げが悪いので
皮をむいて
芯を抜いて
しっかり処理したら

シャキっとしっかり水揚げできて
白バラのオートクチュールとの相性も
ぴったり


さて
素敵な花嫁さんをイメージしながら
作るとしましょうか
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-01 23:04 | ウェディング
<< こみつ TIARA FACTORY L... >>