イベント後のご褒美

e0145630_13363015.jpg



Part1

年が明けて

表参道の創作フレンチで
イベントのお疲れ様会をしました

よかったね~おつかれ様~

過ぎてしまえば
皆楽しい出来事
これが女子のいいところです(笑)

楽しいおしゃべりと
美味しいお料理の最後に
和風なお重にはいったデザートがサーブされて

びっくり!

プレートに
「ごくろうさま」って書いてあるう~~~

嬉しい嬉しいサプライズ♪
心優しい気遣いに感激でした





PART2

フルタイムで働いている主婦の皆さんは
どんな風に家事をこなしているんだろう
いつもそう思います

私の場合
季節労働者で(笑)
忙しさに波があるので

まあなんとかこなしていますが
それでも
家事はエンドレスですからね~


どんなに忙しくても
というか
忙しい時こそ

食事だけは
手をぬかない!
これは絶対ゆずれない!


洗濯も
たまるといやなので
毎日洗濯機にほうりこみます


どうしても
しわ寄せがくるのが
掃除…


床はワイパーを
かけても
ほこりはとりきれません



アレルギーの夫が

妙にくしゃみがでるなあ~
って

こめん 忙しくて掃除機かけてないからね
なんて会話があった次の週末

お掃除ロボルンバを
買ってくれました


実は
ずっと欲しかったんだよねー
やったあ~^^v


頑張っている妻にご褒美?
というわけではなくて

くしゃみは御免
手抜き妻がしないならこれしかないだろ
と腹をくくったのかも


このルンバ君
まあびっくりするほどお利口さんで
真面目にきっちり働いてくれます


ただし
レオ君には天敵みたいです

新しい侵入者に吠えまくっています


e0145630_13433317.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2013-02-20 13:50 | 日々のこと
<< 春一番 スクールイベント報告 >>