「ほっ」と。キャンペーン

ギャラリー出15周年

e0145630_18534179.jpg


毎月レッスンをさせていただいているカフェギャラリー出が
15周年をむかえました

絵画 太極拳など
他のお教室の先生方と一緒に発起人となり
パーティーを企画しました


オープンした1998年は
ちょうど私がロンドンに駐在した年になります

オープン当初
ギャラリーのマダムは(みんなそう呼んでいます)
絵のことも
コーヒーの入れ方も
初心者だったとか

ご家族も
1年くらいでギブアップするだろう
なんて思っていらしたとか

カフェであり
ギャラリーであり
お教室であり
音楽や展示販売など
様々なイベント会場であり

それを
企画から運営
お茶出しからお掃除


なにからなにまですべて
お一人でやっているのだから
本当にすごいことです

3.11の後も
すぐにチャリティーコンサートをやった
行動力は
さすがでした

女性も男性も
文化人がたくさん集い

一人で来ても
誰かとすぐに打ち解けてしまう
不思議な場所です


さぞ大変なこともおありだろうに
いつも微笑みを絶やさず
皆さんの癒しの場になっています


その証拠に
この日のパーティーには
50人もの人が集まり
マダムに感謝する会となったのです


前日
会場をお花で飾りましょう~
と生徒さんと行ったところ

お祝いの花がた~くさん届いていて
まるで花屋敷のようでした

マダムがキレイなお花が大好きで
豪華なお花が似合う方だということを
皆さんよくご存知なのだな~って


それでも
ピアノの横に
カサブランカとイングリッシュローズなどで
ペデスタルを

生徒さんが
テーブルアレンジをして
飾りました

e0145630_18591641.jpg


1部2部と
わきあいあいとした
楽しいパーティーになりました


きれいで楽しく毎日を過ごしましょう~という
マダムの前向きな生き方と
ゆったりとした立ち居振る舞い

ひとりで働く女性の強さを
お手本としたいものです
[PR]
by taekko-appletree | 2013-04-02 19:06 | レッスン・イベント
<< 記念品は花束で エクシブ初島 >>