人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災動物チャリティーコンサート

被災動物チャリティーコンサート_e0145630_23241435.jpg


お誘いいただいて
東日本大震災 被災動物チャリティーコンサートに
行きました

ピアニストの渡辺綾美さんが発起人となって
7人の若いピアニストたちの
素敵な演奏会でした


被災地で犠牲となった命に
想いをこめて
弾きます


その言葉通りの演奏に
胸があつくなったのですが

前の席の方が
何度もハンカチで涙をぬぐっている姿に


ことある毎に
寄付をしたり
コンサート等に足を運んではいるけれど

直接犠牲になった方々の
本当の悲しみを
私は知らないではないか…

震災のことが
日々の生活に紛れて
自分自身の中で
風化してはいまいか…

そんな
想いにかられて
あらためて
考えされられたのでした



コンサートの収益金は
福島の被災動物を多数保護している動物愛護団体
「犬猫救済の輪」に
寄付されるとのこと


会場の
ルーテル市ヶ谷の
天井から吊るされた十字架の光が
正面の壁に
反射して
美しく輝いていました


演奏家たちの熱い行動
私たち観客の想いも
たしかに
反射され届けられることを
切に願います



家に帰ると
レオ君が
お気に入りの毛布の上で
こ~んな格好で熟睡していました


被災動物チャリティーコンサート_e0145630_23353942.jpg


寝息をたて一生懸命寝ています(笑)
命に感謝です
by taekko-appletree | 2013-06-13 23:45 | 日々のこと
<< 働く女性のための… Thank You アレンジ >>