横のつながり 縦のつながり

e0145630_11181954.jpg


昨日ご紹介したブーケ製作の生徒さん

何度も練習して
アレンジ自体は
もう大丈夫!自分で出来る!と思っていましたが


実際のウェディングでは
花の仕入れとか
作業の場所
当日の搬入など
細かいことがいろいろ関わってくるので
ちょっと心配でした


そこで
新潟でお教室Snow Dropを主宰しているK先生に
サポートをお願いしました


実は
K先生とは
ロンドン時代に
同じ釜の飯を食べた仲

ちょうど一回り若い!けれど
いろいろな思い出を共有しています♪
いえ いろいろなネタを握られています(笑)


私は駐在員でしたが
彼女は
留学生としてイギリスに短期滞在
花の勉強をして
しっかり資格を身につけて
帰国後
地元新潟で活躍しているインストラクターです



事前の花の調達
K先生のアトリエで
ブーケ&ブートニアの作成
そして当日ホテルへの搬入と
あれやこれややってくれたおかげで
本当に本当に助かりました


e0145630_1140770.jpg


これはアトリエでのK先生!!
これで
生徒さんは一気に緊張がとれて
とってもリラックスできたそうです

ご本人は「とほほ」なんて言ってますが
素敵な先生でしょう~♪

とほほ満載の(笑)ブログはこちら→☆



Taeko Marvelly FLower Schoolは
全国にお教室があるので
こういった横のつながりが
本当に頼りになります

それぞれ一匹狼でお仕事していても
悩みを共有したり
相談をしたり
一緒にお仕事したり
助け合ったり
とても良い横のつながりがあります


今年11月14日には
スクールの創立30周年のイベントがあります

節目の年なので
いつもと志向を変えて
東京湾クルージング「シンフォニー」での花のイベントを計画中です
現在の生徒さんは勿論のこと
30年間にスクールにかかわった方々が集まるチャンスになるのかと
楽しみです


人のつながり
ありがたいな~ってつくづく思います

今の自分があるのは
今まで出会った素敵な人達のおかげだと


時に
人間関係は難しいもの複雑なものと
思われがちですが
だれしもみんな
人と関わって生きているわけだから

シンプルに相手のことを考えて
大切にしたい!
そう思います



画像は
河口湖畔ハーブフェスティバルのフラワーウォール
ベコニアが横に縦につながっていてキレイでした
[PR]
by taekko-appletree | 2013-07-24 19:10 | 日々のこと
<< ユリのメリアブーケ 嫁ぐ友へ >>