涼の工夫

e0145630_142851.jpg



ゲリラ豪雨に泣かされた週末

毎年行っている隅田川の花火大会
今年は都合で行けなかったのは
強運としかいいようがないけれど^^;


じめじめ
蒸し蒸し
いやになっちゃいます


少しでも
涼しげに見えるアレンジの工夫が必要です


使う花材の色を
白やライムグリーンにして

空間をとって

グリーンなどで
流れを作るとよいですね


竹筒をつかって
こんな風にいければ
花数少なく
涼しげです


e0145630_13165495.jpg



ガラスの花器をつかうのは
条件抜きでグッド


ちょっと工夫を凝らせば
なおグッド



e0145630_13165578.jpg


IKEAの格安花器も
透明や白の砂を層にしていれて
貝殻やパールで飾れば
涼やか~

まだつぼみの紫のてっせんは
チューブで枝にとめてあります

e0145630_13211746.jpg



e0145630_1325823.jpg



いつものアレンジメントも
受け皿をこんな風にダブル遣いで工夫するだけで
なんともオシャレに変身

多肉植物
にみえるのは
実はキャンドルです

ビー玉に替えてもよいかもね~


ホワイトと
ライムグリーンと
ガラス
そしてプラスアルファ夏のグッズ

このセットでためして見てくださいね


きっと目から涼を
感じられますよ
[PR]
by taekko-appletree | 2013-07-29 13:21 | 日々のこと
<< バースデー レオも暑い!の巻 >>