自由研究作品完成!

e0145630_8354142.jpg


小学五年生のRちゃんが
アトリエにきてくれました

自由研究に
お花をやってみたいと
言ってくれて(^_^)

我が家の子供たちは
日本の小学校に行っていないので
自由研究って
研究?しなきゃいけない?
なんて思いながら

Rちゃんの好みも
わからないので

花器とか
オーナメントとか
リボンとか
ご本人に選んでもらえるように
いろいろご用意しました


プリザーブドフラワーのワイヤーがけは
大人でもうまくいかないこともあるのに
説明をあっというまに理解して
すいすいやってしまいます

脳みそが柔軟なのね~


用意した花材の中から

これとこれ
って
迷うことなくチャチャっと
決めて
どんどんアレンジしていきます

しっかりしているわ~


e0145630_835427.jpg


しかも
私が
想像していなかった
ワイヤーやリボン遣いや
デザインも
出てきて

すごーい\(^o^)/


オーナメントには
ピンクのりんごや
マカロンなど
最後に
うさちゃんのピックをさして
見事に完成!


楽しかった
って言ってくれて
わたしも楽しかった

さらに
将来お花やりたいな
って
きゃわいいー♪
いつでも待ってるからね笑

まずは
出来た作品を
壊さないように
学校に持っていってね

iphoneにて投稿
LINEカメラを覚えたものだからもりもりにしつちゃいました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-08-28 08:18
<< 今度は自分の自由研究 ビアガーデン >>