お花屋さんみたいに…

e0145630_1921198.jpg


中級の生徒さんのHさん

クラッチブーケに組んで
ウォーターブーケに仕上げるレッスンです


まず
お花の下準備をして
スパイラル(螺旋状)に組んでいきます


茎を均等に
お花をバランスよく
思ったところに組むことは
とっても大変です


わあ~お花屋さんみたい

手がつる~

お花屋さんてすごいですね~

なんて言いながら
真剣に取り組んでいます

サマになっていますよ~
肝心なお花はどうかな?


何度か練習して
クラッチブーケが立った時には
思わず拍手!


e0145630_19155497.jpg


お母様の介護をしながら
忙しい毎日の時間をやりくりして
しかも電車で通ってくださる熱心な生徒さん

レッスンの日取りも
最優先にしているので
たいていプライベートレッスンです


お花の時間が息抜きなんです♪
とおっしゃってくださるので
こちらも頑張らなくっちゃ
と思ってしまいます




「やらない理由」は沢山挙げられますが
「無理してでもやる理由」はいたってシンプル

楽しいから!
上手になりたいから!

彼女をみていると
しみじみ思います
[PR]
by taekko-appletree | 2013-11-27 07:22 | レッスン・イベント
<< 天国のネコちゃん 基本のキ >>