オレンジポマンダー

e0145630_14391338.jpg


今年のクリスマスレッスンも
お菓子のアトリエ ミズショコラさんが
可愛いケーキを焼いてくれました

e0145630_14391419.jpg


ツリー型のシナモンケーキや
チェリーのついたキュートなケーキです

レッスンの後の
ティータイムが幸せ〜になります

わざわざアトリエに
ケーキを届けにきてくれたミズショコラさん
それだけでは帰しません(笑)


オレンジポマンダー作りを任命!
アトリエのクリスマス飾りにご協力いただきましたー


まず
オレンジに
リボンを巻くスペースをテーピングし


竹串で穴をあけて

e0145630_14391520.jpg



グローブをひとつひとつ
刺していきます

e0145630_1439163.jpg



さすがケーキ作りで鍛えた緻密さと
忍耐力で
一列づつ綺麗にさしてくれました

e0145630_14391779.jpg


それにシナモンパウダーをまんべんなく
つけて

e0145630_14391796.jpg


よく乾燥させます

e0145630_14391859.jpg


リボンを巻いて出来上がりです


e0145630_14413644.jpg



2週間たって落ち着いて
甘い柑橘系の良い香りが
クリスマスが近いことを感じさせてくれます

ヨーロッパでは
手作りのオレンジポマンダーは
幸運を運んでくれると言われています

初雪になりそうな寒い日々
ホットワインでも飲みたい気分だわ~ん♪




iPhoneから投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2013-12-21 14:43 | 日々のこと
<< Merry Xmas 師走のウェディング >>