足どり軽やかに~

e0145630_1463133.jpg


ペットにお洋服
着せる派?
着せない派?


今まで我が家は

犬は自然が1番!
あんなの着せられて可哀相ー
なんてお洋服着せない派でした


でも
昔と違って今は室内犬
部屋と外の温度差に弱い
と聞いて

レオもおじさんになって
ストーブの前で丸まってることも増えたし
レオ君初めてのお洋服買いました
温度差のある冬のお散歩のときだけのつもり


ちょうどトリミングをしてもらった
キャトルフィーユさんには
趣味のよいお洋服が並んでいました

英国風のツイード生地に
皮のくるみボタン付きや
ジャージ生地とボーダー柄のリバーシブルとか
どれもかわイイー

いくつか試着させてもらって笑

肌ざわりのよい生成りのニットに
リブ編み柄と
ナチュラルなボタンが赤い糸でちりばめてあるものに決定

でも
実はかぶり物が苦手なのレオ
雨用のコートも着せようとしても
かたまって歩きません



e0145630_1463278.jpg


さあて
お洋服デビューでのお散歩
この困り顔
やっぱりかたまっちゃうのか?
と思いきや

体に馴染んで心地よかったのか
ちょうど通りすがりの女子高生に

チョーカワイイー
と褒められたからか(飼い主バカで失礼)

突然猛スピードで歩きはじめました


e0145630_1463232.jpg



初めてのお洋服に
テンションマックスのレオ君
足どり軽やかです♪


iPhoneから投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-01-23 13:24
<< 雪にもめげず 春のアレンジ >>