雪の日にみえるもの…

e0145630_19391213.jpg


お隣の門に立っていた
雪だるま

垢抜けてキュートです!

都知事選に行く途中
あちこちに雪だるま

日曜日とあって
お父さんと必死にかまくらを作る姿や
ほっぺを真っ赤にして
雪合戦する子供たちも

e0145630_19391333.jpg


会場の小学校の校庭も
一面の銀世界

大人は
あっちゃーなんて思ってしまうけど

都会の子供たちには
大事な冬のプレゼントなんですね!


今朝は
我が家の周りは
まだまだ雪が深くて
車が出せませんでした

タクシー乗り場も長蛇の列で
市場まで
バスを乗り継いで行きました


いつも
チャリや車にたよっている
便利な生活のありがたみを
都会の雪は教えてくれました!


でも
お隣の砧公園の雪景色がキレイで
テンションあがりました笑
それに
どんなに早朝でも
どんなに寒くても
市場の仕入れがしんどいと思ったことは
ないんです

たぶん
たくさんの花のパワーをもらうからだと思います

私の充電スポットなんでしょうね

iphonから投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-02-10 16:49
<< 花とピアノのコンサート 雪にもめげず >>