人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とピアノのコンサート

花とピアノのコンサート_e0145630_2102138.jpg


少しさかのぼりますが1月末の土曜日
Taeko Marvelly Flower Schoolの副校長で
大宮でお教室を主宰している倉田千恵子先生の
「花とピアノのコンサート」をお手伝いしました



今回で2回めのこのコンサートは

ピアニストの蓮沼与子さんの力強い演奏と
身の丈を上回るほどの特大アレンジメントを
10分ほどで次々活ける倉田千恵子さんの素敵なコラボです

昨年は司会を仰せつかったため
まったく楽しめなかったので(汗)
今回は黒子のお手伝いをしながら楽しませていただきました


ピアノ ソナタ第8番 第2楽章悲愴 ベートーヴェン作曲
英雄ポロネーズ ショパン
愛の夢  リスト作曲
夜のガスパール オンディーヌ  ラヴェル作曲

等々
春らしい選曲に
それぞれイメージをあわせた花材やシェイプをデザインしたアレンジメント

音楽も
お花も
人を幸せにするものだな~とつくづく思いました

舞台のそでから客席をみてみると
お客様はみんなうっとり


出来上がった作品に囲まれた
ピアニストの蓮沼与子さんの笑顔がはじけています
美し~♪

花とピアノのコンサート_e0145630_213524.jpg


コンサートの様子
アレンジメント作品は
こちらのブログをご覧ください→English Floral Life
by taekko-appletree | 2014-02-11 21:09 | レッスン・イベント
<< テレパシー 雪の日にみえるもの… >>