ソチオリンピック

e0145630_1415493.jpg



ソチ冬季オリンピックが
閉幕しましたね


涙腺の弱い私は
開会式からうるうるして以来
何度感動の涙を流したことか!!

台本も予告もない本当のドラマですもの

翌朝市場で仕入れだから寝なくちゃと思いつつ
リアルタイムで見て
気がつけば朝の4時
なんてこともありました


あ~という残念な結果も
やった~という嬉しい結果も
メダルに関係なく
心打たれるものばかり

オリンピックってやっぱりすごいです

力をもらいます


政治も宗教もここには関わってほしくない
純粋に
アスリートたちの闘いの場であってほしいと
心から思います



感動のシーンは沢山あるけれど
一番泣いたのは
やっぱり浅田真央ちゃんのフリーの演技でしょうかね~

最後の涙と笑顔が
すべてを語っていました

「これが あさだまお!」
興奮したアナウンサーの声が響いています
本当の強さを見ました
そして
お気に入りのケリー・ノーブルのこの歌がふっと浮かびました→


元気をもらったから
頑張ろっと!
[PR]
by taekko-appletree | 2014-02-24 13:21 | 日々のこと
<< 米寿のお祝い 4カラーのフレーム >>