「ほっ」と。キャンペーン

卒園式・入学式のコサージュ

e0145630_15361718.jpg


卒園式につけるコサージュの
出張レッスンをご依頼いただき

作っていただいたコサージュです



白を基調に
グリーンもいれて
とのご希望でした


コサージュといっても
千差万別
どんなテイストがよいかしら~?
いろいろ悩んで
エレガントな雰囲気の
シルクフラワーに
少しキラキラをいれた花材を準備しました


卒園式まであとわづか!
なによりご自分がつける!
ということもあって
皆さん真剣です笑


その甲斐あって
素敵に仕上がりました
同じ花材でも
個性が出るのが嬉しい



出来れば
入学式にも使えるように…

とのリクエストもいただいていたので
無い知恵を絞って考えたデザインは

2Way です

e0145630_15425785.jpg


先ほどの卒園式のラウンドコサージュに
2輪の花をプラスしただけで
ぐっと華やかになります

2輪の花は細いリボンにつけてあるので
ゆらゆら揺れる
キュートなコサージュに変身です


桜の花に包まれる
ルンルンの入学式のイメージです


皆さん素敵に出来上がって
喜んでいただけてよかった

当日は
コサージュの付け方も大切です


胸の下のほうだと野暮ったくなるので
鎖骨のあたり

外側過ぎると
肩幅が広くみえてしまうので
ちょっと内側につけると
小顔効果ありです!!


キレイなママのスーツ姿
きっと子供達も嬉しいでしょうね♪
思い出に残るお式になりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2014-03-04 16:03 | レッスン・イベント
<< アトリエの机 雛祭り >>