初B-UPセミナー

e0145630_20301430.jpg


爽やかなウィークエンド!

アトリエで
ウォーキングレッスンを行いました!
お隣のヨガ教室のスペースをおかりしました


お花の教室以外にも

女性が集う場所になればいいな
学びのある何かがしたいな
と常常考えていたことが
実現して
朝からわくわく♪


友人のツテで

ウォーキング指導士の小川暢子さんを
お招きしてのレッスンです

女性たちが
もっと活き活きと
もっと胸をはって毎日を過ごしていけたらいいよね

共感して
この日を迎えました!




まずは
先生の用意してくださったこんな五本指ソックスを履いて準備


e0145630_20335574.jpg



このソックス
ただ可愛いだけじゃないんです

左右の目や口の模様がびっこになっているということは
それだけ
歪んでいる証し!
なるほど~♪


e0145630_2035382.jpg



たすきをかけて
立ち姿チェック

ウォーキングだけでなく
整体について
たくさんの知識と経験をおもちの先生

ひとめ見ただけで
歪みやお悩みを見通してしまいます
なるほど~♪


e0145630_2143892.jpg


いよいよ最後は歩き方

みんな颯爽と風をきって
歩いています


体の癖はすぐにはなおらないかもしれないけれど
気持ちはあっというまに
前向きに!

素敵~♪

沢山のなるほど~♪があって
皆さん大満足してくださったようです

早くも第二弾希望の声も!?




このセミナー
これからシリーズ化するつもりです

いろいろな分野のプロをお招きしてのワークショップ的セミナーで
少人数ならでは
各々にあったアドバイスで
お悩み解決を目指したいと思っています



B-UP(ビーアップ)セミナーと名前までつけちゃいました

B-UpのBは

美のビー
BeautyのB
Brush upのB
素敵な自分になるbecomeのB
自分brandingのB
など
解釈はさまざま

UPは
テンションアップ
ステップアップ
ブラッシュアップ
文字通り上へアップ


の想いをこめて
かなり強引な造語です笑


他人との比較でなく
昔の自分との比較でもなく
「今」の自分と向かい合って

少しでも
素敵な自分になる!
そんなきっかけになればよいな~と
思っています

コンプレックスのない人はいません
自分のコンプレックスを
チャームポイントに変えられたら
もっと前向きに生きられるのではないかしら?


次回もすでに計画中

6月22日「メイク」に関するセミナーです
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-19 21:14 | 美B-upセミナー
<< ツイッグポットのアレンジ カッコよく歩いてますか? >>