ご両親のコサージュ

息子さんの挙式を控えたお母様から
コサージュのご注文をいただきました


表参道のレストランでの
カジュアルな雰囲気のウェディングだそうです




ご両親は
黒留にモーニングコートという
固定観念がありますが

若いカップルのご希望もあって
ご相談されて
カジュアルなドレスコードにされたとか

素敵ですね♪



お母様が心配しておっしゃるには
ワンピースだと
他の参列者にまじって
誰が親だかわからなくなってしまうから

おそろいのコサージュをつけたい!とのこと

なるほど~
わからなくなっちゃうことはないと思うけれど笑
主役を育てた大切な存在ですから
埋もれてしまってはなりません!

Good Ideaです


ということで
新郎新婦のご両親様のコサージュ4つを
お作りしました


しかも
新婦のご両親へは
サプライズプレゼントで
当日差し上げるとか…

どんなドレスを着られるのかわからないので
どんなドレスにもあう‘白‘で

とのご注文でしたが


やはり
‘白‘だけだと
新郎のブートニアとかぶってしまうため


淡~い色めを加えてお作りしました



e0145630_18352674.jpg


こちらは
新郎のご両親のコサージュ

ホワイトライムのバラの白の組み合わせです
お父様はバラ一輪
お母様はミニバラもそえてボリュームを出しました



e0145630_18354990.jpg


こちらは
新婦のご両親のコサージュです
お色直しは
サーモンピンクのドレスとのことでしたので

ホワイトシャンパン色のバラを使いました

お父様同志
お母様同志はおそろいの形です


これで
新郎の父母
新婦の父母

一目でわかるはずです ね!?
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-22 22:01 | ウェディング
<< ピンクのバラのティアドロップブーケ ツイッグポットのアレンジ >>