「ほっ」と。キャンペーン

美B-upセミナー vol.2

e0145630_1053656.jpg


第二回めのビーアップセミナーが無事終わりました

今回は「メイクアップ」について


女性は
メイクで化ける!
もとい
変わる!ということは知っていながら
毎日自己流で
ワンパターンになっていました


雑誌やテレビで
なるほど~と思ってやってみても
なんだか違うじゃん汗
なんてこともしばしば


美魔女と憧れの
SHANTIの小倉恵子先生にお願いしたのは

自分で出来る
自分に合ったメイクのポイントと

お悩み相談!

こんな贅沢なリクエストにお応えいただいて
ひとりひとり丁寧に教えてくださったので
目からウロコが一杯のレッスンでした!

e0145630_10534368.jpg



まずは
自分の顔のパーツを測って
バランスや
タイプを
知ること!


鏡をじっくり見ることも避けてきたので笑
こんな作業はじめて!

しかも
生まれてこのかた長年つきあってきた
自分の顔ながら
新しい発見が沢山あって


最初から大盛り上がり!


いよいよ
一番大切な
メイク前の肌の整えかたと
ファンデーションの付け方は
顔の半分で実際に自分でやってみながら
アドバイスいただきました


もうこれだけで
いつもの印象と変わるから不思議です
ホントにベースが大切なんですね~



眉や
アイラインは
自分の顔のバランスにそって
いれればすっきり垢抜けてみえます

顔の中の
2ミリ3ミリの違いは
印象を大きく変えますから

自分にあった長さや角度がしれたことは
超ラッキーでした

でも自己流がしみこんでしまっているので
練習が必要だな~



若返ることは無理でも
年齢にあった
表情の明るさは
美しくみえますよね

それによって
確かに気持ちもアップするんですね~


ティータイムにお出しした
こんなマシュマロ肌には
戻れないけれど

人にも好印象を与えて
自分自身もアップするような
そんなナチュラルメイクを目指したいですね



次回の美B-upセミナーは


7月12日(土)午後より

ゆかたの着付けです

どんなお着物でも腰紐一本で
着くずれない!
疲れない!と定評の
元気一杯の小野先生に教えていただきます

B-UPセミナーは
お花の生徒さん以外の方の参加大歓迎です

どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-24 11:03 | レッスン・イベント
<< 応援むなしく ひまわりのブーケ >>