人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のイベント 「イギリスのガーデンパーティーと花」

秋のイベント 「イギリスのガーデンパーティーと花」_e0145630_1693019.jpg


インストラクターをつとめるTaeko Marvelly Flower Schoolの
秋のイベント 「イギリスのガーデンと花」が無事終了しました


今回は
Marvelly校長のデモンストレーションにより

様々なシーンのガーデンパーティーの
花のアレンジとテーブルセッティングを提案をするものでした


青山にあるおしゃれな洋館ジャスマック青山は
そのイメージにぴったり



私は
ウェルカムボードを担当しました


素焼きのミニレンガを貼り付けて
野ばらのつるで土台を作って
ガーデン風にバラやトルコキキョウで飾りました


秋のイベント 「イギリスのガーデンパーティーと花」_e0145630_1632171.jpg


ところが
花をいけてさあ~と
エントランスのイーゼルにセットしたとたん


花をさしてあったミニオアシスが
重みで落ちるアクシデント!!
きゃ~!!

他のスタッフにヘルプしてもらって
なんとかセーフ
お客様をウェルカムすることができました


イベントには
ハプニングがつきもの!
なんとかなるさ!と落ち着いて行動できるのは

これまでのイベントの経験か
はたまた太っ腹になったお年のせい?笑


秋のイベント 「イギリスのガーデンパーティーと花」_e0145630_16174577.jpg


エントランスをはさんで
そんなハプニングを見守るように立っていたのは
印象的なオリーブの大木

そこに校長がイギリスからもってきた
バルーンを飾りました

イギリスでは
パーティーの時に
「ここが会場ですよ」とゲストの目印にするのです

ワクワク感が高まりますね




秋のイベント 「イギリスのガーデンパーティーと花」_e0145630_1620119.jpg



入口を入ると
白いベンチにあわせた
パステルカラーの花たちが
お出迎えです
スタッフの作品です



秋のイベント 「イギリスのガーデンパーティーと花」_e0145630_1621627.jpg


その奥にある螺旋階段を降りると
デモンストレーション会場に通じます



さあガーデンパーティーの始まり!
この続きはまた
by taekko-appletree | 2014-11-14 16:34 | レッスン・イベント
<< イエローウィンを使ったギフト お悔やみの花 >>