タッセル作り

e0145630_1529146.jpg



タッセル 好きです

インテリアやファッションに
タッセルがあると
ついつい引き寄せられていきます

ロンドンに住んでいるときも
タッセル専門店を見るのが大好きでした


プリザーブドやカルトナージュのお教室をされている
ハナ友のプリティープレシャスフラワーさんに
タッセル作りを教えていただきました


フリフリやふわふわがだい好きな彼女のサロンは
まさにそんな雰囲気でした


タッセル専門店で見たような
超手の込んだ作品が沢山あって
テンションが上がってしまいました



まずは
シンプルなロングタッセル


糸の種類と色を選ぶのに迷った末
アトリエカラーのグリーンで…




e0145630_15411559.jpg


ウッドビーズに刺繍糸を巻きつけて作る
巻玉だけをつなげた巻玉タッセル


e0145630_1542226.jpg


こちらは
ミンクのころころファーを使ったファータッセル

かわゆい!!



どちらかというと
シックでシャビーな雰囲気が好みの私も

糸のチョイスで
好みのタッセルになりました


プリザーブドフラワーギフトとコラボしたら
また世界が広がりそう!
そして
はまりそう!
[PR]
by taekko-appletree | 2014-12-01 15:43 | 日々のこと
<< スカビオサ お悔やみの花 >>