おしゃれマダム?!

e0145630_20121782.jpg

おしゃれに年を重ねたい!
女性なら誰しも願うこと
その証拠に


渋谷西武の
「NYマダムのおしゃれスナップ展」は
最終日ということもあってか
女性たちでいっぱいでした!


NY在住のフォトグラファーの人気ブログ「Advanced Style」
NYに生きるOver'60のおしゃれマダムたちの写真が話題となって大ヒット



くっきり刻まれた顔や手のシワも
白髪も
決してモデル体型ではない体型でも


なんなの⁈
この素敵さは!


カラフルな花飾りのついた帽子や
大ぶりのネックレス
わぁおって感じのフレームのメガネも

可愛いやら楽しいやら

100歳を超えたマダムも
車椅子のマダムも
酸いも甘いも経験したからこその
覚悟の良さ!
生き生きとした表情!

はつらつとした動きまで伝わってくるみたい

これをみたら
年をとるのも悪くない!って元気もらえました


写真の下に添えられた
マダムたちのお言葉もまた素敵


「As I get older , I get bolder」

「オシャレは着飾ることでなく自分自身」

「若くみえるより魅力的にみえること」

「やんちゃに年をとりたいわ」

「ルールなんてないのがわたしのルールよ」

「忘れないでね!
人生はボウルいっぱいのサクランボみたいに楽しいものなのよ」

って





単純な私は
写真展を出て
ふとおしゃれな春服探したくなっちゃったけど


ついこのあいだ
生徒さんオススメの
「フランス人は10着しか服をもたない」
を読んで
早速クローゼットを整理したりしたばかり
もう服は買わないって決めたばかり
なのに

うーん
一体どうすりゃいいのかしらん?

賢く楽しく自分なりのおしゃれ
したいわ〜



[PR]
by taekko-appletree | 2015-03-01 23:11 | 日々のこと
<< 尋ね人 春節の花事情 @香港 >>