人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターのリースアレンジ

イースターのリースアレンジ_e0145630_18030797.jpg
いよいよ春めいてきました

もうすぐイースターということもあって
今月は
優しいイエローの花たちでレッスンをしています


日本の春といえば
ピンク のイメージですが

ヨーロッパはイエローです
ダフォディル ミモザ マリーゴールド レンギョウetc
街がいっせいに明るい黄色に染まってテンションも上がります!!

イースターはご存知復活祭
クリスマスと並んでキリスト教徒にとっては
大切なイベント


ディプロマコース以外のクラスでは

復活すなわち エンドレスを意味する丸形のリースを
壁かけではなく
テーブルに置くようにアレンジしていただきました

ミシカンサスをカールさせて
リース台にふんわり巻くと
より立体的な動きがでますね

イースターには欠かせない卵や小鳥は

ナンキュラスやスカビオサなどの繊細な花たちと
コロコロのクラスペディアで

そしてこれまた多産系の動物としてイースターのアイテムの
ウサギを
リースの中に添えてもらいました

最後にミモザで飾って

モス風のうさちゃんが
春のガーデンに遊ぶアレンジの出来上がりです





by taekko-appletree | 2015-03-17 18:06 | レッスン・イベント
<< イギリス便り 尋ね人 >>