FAIRACRES

ロンドン郊外の町タドワースの家の庭には
2本のりんごの木がありました

春には甘い香りの白い花をつけ、
夏はその木陰でバーベキューやお昼寝を、
秋には小さいけれど赤い実がたわわになって、
鳥たちと競争しながら
ジャムやタルトにして味わいました
寒くて長~い冬には、
グレーな空に負けるなよ!と元気づけてさえくれました

その庭には、ウサギやキツネが毎日のように遊びにきました
ある日朝霧の中に、
どこから来たのか野生の牡鹿がいたのにはもうびっくり!

そんな庭をいつもりんごの木は
静かに見守っていてくれているようでした
e0145630_2149431.jpg

私たち家族にとって、はじめての海外生活は、
嬉しいこと 楽しいこと びっくりすること ショックなこと
毎日いろんなことがあったけれど、
たくさんの経験や たくさんの人との出会いがあって
そして それぞれが自分の好きな道をみつけて、
今につながっています

今はまだ小さくて青いけれど、
きっといつの日か大きな実に熟すことを祈って
イギリスでの思い出と そんな願いをこめて、
私の花のアトリエを 『アップルツリー』と名づけました
http://www.marvelly.com/html/class_nakano.html
[PR]
by taekko-appletree | 2008-03-01 23:15 | AppleTreeについて
<< ギフト、ウエディングのご案内