RANUNCULUS

「SPREAD」
というユニットの祝CD発売ライブに行ってきました
S=尺八とP=ピアノという意外な楽器の組み合わせで
クラシック、ポピュラー、ジャズ…とどんなジャンルの曲も
素敵にセッションしてしまいます

春らしいうきうきするようなブーケを差し上げよう!っと
朝 市場をさがしていたら
目にとびこんできたのが
色とりどりのラナンキュラス
ピンクやら黄色やらオレンジやら
大輪やらつぼみやら
いろいろなラナンキュラスの顔が
まるで音符に見えてきて
なんだか歌っているようで

ラナンキュラスだけをスパイラルに束ねて
ハランをループにして巻いて
光沢のあるペーパーと軽やかな印象のメッシュでラッピングしました

e0145630_11341774.jpg


「SPREAD」のピアニストである友人は
実は息子のサッカー部友達のママです
もともと美しい彼女は母としてとても素敵ですが
スポットライトを浴びて次々にオリジナル曲を奏でる姿は
また別の輝きを放っていました

でも 力強くて しかも温かいソウルフルなその音色は
才能とか努力に加えて
息子の反抗期に悩みながらその成長を喜んだり
ご主人の単身赴任を支えたりというような
普通の妻や母の生活があって
プラスアルファの奥深さなんだろうって
大好きな「スカボロフェアー」を聴きながら
僭越ながら思ったのでした

尺八の音色は
私が持ってたイメージとは全くちがう響きで
胸にやさしく届きます
しかも
ひとまわりも年の離れたイケメン君なものだから
「これが彼女の若さの秘訣なのかあ~」と品なく地団駄をふみたくなるような
ルックスもサウンドもとっても素敵なコラボでした

これからも「SPREAD」の活動がますますSPREADしますように060.gif
[PR]
by taekko-appletree | 2008-03-22 11:45 | 日々のこと
<< EASTER 春  眠 >>