LIVING CARD

土曜日のレッスンは‘お楽しみ‘レッスンでした

ロンドンに住んで驚いたことのひとつに
カード専門ショップがとても多いことでした
パーソナルな手紙は
封筒と便箋 というよりも
カードに手書きで送ります

デザインだけでなく
文面もいろいろで
あらゆるオケージョンに対応した
さまざまな種類のカードがあって
見ているだけで楽しいものです

これはリビング・カード アレンジメント
e0145630_1513710.jpg
「生きているカード」です

カードそのものが花器になっていて
といっても陶器ではなく厚での紙です
内側にオアシスをセットして
花をさしていきます
L字型にアレンジすると
窓から美しい花の表情が楽しめます

裏にはメッセージが書けるようになっているので
プレゼントに最適でしょう?!

レッスンの時
いつもは全員同じ花材を使いますが
今日ははずれくじなしのお好み花材にしました
黄色のバラあり 
紫のバラあり
とそれぞれのカードが出来上がりました

写真のアレンジメントは
「ムラサキ」という名のフリルのデリケートな薄紫色のバラに
家にあったパンジーをさしました

一言添えたカードが
こんな生花のアレンジメント付だったら
差し上げる側も受け取る側も嬉しい気持ちになります♪
[PR]
by taekko-appletree | 2008-04-27 15:02 | 日々のこと
<< あ ご JORDAN >>