BANANA

高タンパクで低脂肪
腹持ちがよくて

ちょっと小腹がすいたときとか
部活をやっている息子に
ぴったりなおやつ

そんなバナナを一本だけ持ち運べる
ケースをお友達にすすめられて

プラスチックケースといえども
本物のバナナみたいで可愛い!
どんなカーブのバナナも
不思議とおさまっちゃう
通気穴も沢山あるからむれないし

なんといったって

食べ終わった皮が
スポーツバックからドロだらけのユニフォームと一緒に出てきたり
タッパのなかで真っ黒にミイラ化した姿を
発見しなくてすむと思ったら
e0145630_1333398.jpg嬉しくて!

つぶれるから要らない と言っていた息子も
バックに入れたようだし

ひさびさのヒット商品でした


バナナついでにもうひとつ

バナナスタンドっていうものを
よく見かけるけれど
正直
存在価値がよくわからなくって

バナナを鑑賞するわけでもなく
そんなに何日も放っておくわけでもないだろうに
なんて思っていたんです

でも 
ある日ラジオで
私と同じ疑問をぶつけた人がいて
バナナはどこかに触れた瞬間
その部分が傷むんです
と聞いてから
まあどんなフルーツもそうだけど

素直な私は
なんだか
困ってしまって…

ふと
花用のグッズを探してみました

キャンドルと花をかざるものだけれど
たしかにぶら下がったバナナ達
どこにも触れずにいい感じ
結構代用できるものです
[PR]
by taekko-appletree | 2008-06-17 08:40 | 日々のこと
<< どくだみの花 OVAL >>