TIME SLIP

花のOL
花の金曜日
もう死語でしょうか?

25年前に
同期入社した仲間との会がありました
(ムム…年がバレバレだけど…)

最後に会ったのはいつだか
記憶にないほど
久しぶりに集まったのに

懐かしいオフィスが眺められる
丸の内の素敵なイタリアンレストランにいながら
あっという間に
社員食堂でおしゃべりしているような
そんな感覚になっていました
不思議なもんですね~♪


ちょうど
こんなラベンダーカラーの制服で

会えば
グルメやファッション
上司とか
恋愛の話題に盛り上がり
仕事も余暇も
パワフルに飛び回っていたっけ…

e0145630_16493216.jpg







そして
結婚 退職 出産…等々
おそらくそれぞれに
一言では語れないたくさんの出来事があって
当時の悩みごととは全く違うことに悩みながらも
予想していた通り
とっても素敵に年を重ねていて
さすがだな
私もがんばらなくっちゃって!

そうそう…当時からそうでした
何の取り柄もない私にとって
知的で
有能な彼女たちに
いつも刺激をうけていました

一方で
そんな彼女たちの多くが
子育てや
親世代の介護などに追われて
専業主婦になっていると聞いて
もったいない!って思ってしまいました

もちろん
そこにしあわせを見出すことができれば
女性として一番幸せなことかもしれないけれど

許される時期がきたら
もう一度
持っているたくさんの能力をいかして
自分自身のために

是非もうひと花 咲かせてください!!

こんな私もヒーヒー言いながら
夢に向かっていますから

花のOLならぬ
花のOBASANになって
2度目の花を咲かせましょうよ056.gif
[PR]
by taekko-appletree | 2008-07-01 11:47 | 日々のこと
<< び わ GOGH >>