MAGIC WORD

なにをやってもうまくいかない星周りのときが
誰にだってあるものです

特に今年は
天中殺だから気をつけて
と言われていたっけ

予想だにせずスピード違反にひっかかったり
たった一本の釘のせいでパンクしたり
選びに選んだアボガドが固かったり
せっかく気合をいれて煮込んだ肉じゃがをこがしたり
出かけようとドアを開けたとたん 雨が降り出したり

ひとつひとつは
しょうもな~く些細なんだけれど
続いて起こると
弱っているときには
むしょうに情けなくて
萎え~

元気なときは ケセラセラ♪
流れに身をまかせ
あまり深くは悩まないタイプだけれど

寝不足だったり
食欲が落ちたりすると

妙に他人が元気にみえたりします

いつもはつらつとして
背筋がピンとはってて
お顔がつやつやで
そんなエネルギッシュな友人に

どうしていつも元気なのお~?と
思わず
尋ねてしまいました

じゃあ♪

教えてあげるね
マジックワードを…
とこっそりおしえてくれたのは

朝起きたら
大きく息を吸い込んで
「今日はいい日になる!」って
何度も言うのよって

よ~し
さっそく明日の朝から
やってみよっと060.gif


大好きなお散歩の途中に
こんな不細工な顔して
ストライキを起こしたレオにもe0145630_18573367.jpg
教えてあげたほうがいいみたい!?
[PR]
by taekko-appletree | 2008-10-17 15:07 | ペット(LEO)
<< ヒラメ CANAL CAFE >>