CRASPEDIA

e0145630_1429173.jpg

お誕生日祝いの生花のアレンジです
蒸し暑さを吹き飛ばすような元気カラーを
バスケットにつめました

向日葵と
オレンジ色の鮮やかなケイトウ
白いクルクマ等に
ブラックベリーをそえて

まん丸の黄色い玉のような花は
クラスぺディアという多年草です

英語の別名は‘ドラムスティック’

テニスの大好きな
彼女をイメージしていたら
クラスぺディアがテニスボールに見ててきて

終わったばかりの
ウィンブルドンテニスの興奮を分かち合いたくて
思いはセンターコートにとびました

女子はウィリアムス姉妹対決
男子は5時間以上にもおよぶ大試合で幕をとじた
今年のウィンブルドンテニス

長時間におよぶ試合をお行儀よく観戦するイギリス人たち…
超ハードなトレーニングをうけたボールボーイたちの機敏な動き…
突然降っては試合を中断させるイギリスの気まぐれな雨…
センターコートの緊張感のほかにも

チケットを求めて徹夜する人の列…
センターコートに入れずに
芝生にねころびながら大型スクリーンを見上げる人々の
リラックスした姿…
真っ赤なイチゴにたっぷりのホイップをのせた名物のイチゴクリーム…

小さなクラスぺディアが
懐かしい思い出を
つぎつぎと運んでくれました


ウィンブルドンもまた
私にとっては大事な夏の風物詩です
[PR]
by taekko-appletree | 2008-07-09 06:52 | ギフト
<< 太刀魚 極楽浄土 >>