FLOWER PATTERNS

どこへ行っても
セール SALEと
今 サマー商戦真っ只中

若いころは
いざ行くぞ~と気合をいれて
はしごしたりしたものだけれど

時間も?
お金も?
なにより体力と根性がなくて?
すっかり行かなくなりました

それよりも
お気に入りのブティックで
ゆっくりお買いものをするのがハッピーです

ご近所の行きつけのブティック
ガラス越しにアンティークのインテリアが気になって
お店に入って以来
お洋服はもちろん
歯に衣着せぬオーナーと波長があって
ずっとお付き合いしています

それはちょっとあわないわね とか
最近ちょっと太った?だめよ!
なんてはっきり言われてしまうけれど
それがかえってありがたい!

スパーの買い物帰りに立ち寄って
きちっとしたところにも着ていけるワンピースがないかしら?
といくつか試着したけれど
しっくり合わなくて
あきらめかけたとき
「これ 着てみたら?」とオーナー

白地に黒いバラの模様で
サテンのベルトがついていますe0145630_1020758.jpg

う~ん
花柄は着ないし
最近はブラックを着ると沈んだ感じになっちゃうし
まあ着るだけ着てみるか…と
かなり消極的に試着してみると

サイズも
雰囲気も
着心地も…ぴったり
なんで?!

鏡の中には
自分の知らない自分がいるようでした

おみそれしました
プロフェッショナルの眼に脱帽です

おだてて買っていただくのは簡単なことかもしれないけれど
そんなことはしたくないのよ
お薦めした服が
サイズも雰囲気も気持ちもすべてがぴたっと決まったとき
やった!って思うの
顔がぱっと輝くから!
きっとお花も同じでしょう?
お客様がどんどん変わっていくのを見るのが好き
とオーナー


今朝仕入れた
真っ白なバラは『エスキモー』です

暑い日のお出かけもこれですこし涼しげになりそうです♪
[PR]
by taekko-appletree | 2008-07-15 10:26 | 日々のこと
<< ESKIMO 太刀魚 >>