想 い

e0145630_16068.jpg


またひとつ歳をとってしまいました♪

最近自分がいくつなのか
ときどきわからなくなるという
調子のよい性格です

最近の新聞で
「美しい」という言葉が死語になる…という
記事をよみました

私の周りには
こんなに美しいものが沢山あるのになぜ?って

美しい花に囲まれて
花に触れる人の目や手は美しくて…

好きなことに
全力でぶつかる汗は美しいし
壁にぶつかって悩む姿も美しい…

勝負に負けて流す涙もまた美しい…

世の中がどんなに変わろうとも
価値観が多様化しようとも

「美しい」
と感じる触角だけはゆずらずにいたい
私の「美しい」は
外見のそれではなくて
ある種ピュアなものだから…

そして
究極の想いは
「人として美しく生きる」とは
いかに?


そんなことを想っていたら
赤ワインがまわって超ご機嫌になってしまいました
やっぱりお気楽な性格です
069.gif

昨日と今日は
何も変わらないのに
やっぱり歳はプラス1しなくてはいけないのね!?
[PR]
by taekko-appletree | 2008-07-29 23:59 | 日々のこと
<< MONET 花 火 >>