人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRIEF

GRIEF_e0145630_11154044.jpg


息子の友達のお父様が亡くなりました

癌と闘い
苦しみから解放され
眠るように横たわるその姿に
一緒に駆けつけた仲間も息子たちも
涙がとまりませんでした

ロンドンから帰って親子共
ドキドキ初めての日本の学校で
偶然隣の席で 家もご近所
おまけに部活まで一緒で

それから早5年のお付き合いです
息子たちの成長を
家族で悩み励ましあって来た仲間です

お父様はスクリーンでも有名な俳優さん
でも
私が知っている彼は
サッカーの試合で大声で声援を飛ばし
カメラで息子達の姿を追いかける
愛情いっぱいのお父さんの姿です

息子たちが遊びに行くと
気さくに声をかけてくれて
時にお説教や
時に哲学を語ってくれた
男の子たちが「マジ かっけィ~!」とあこがれる存在でした

2年前
我が家でやった忘年会には
大好きなチャリンコで来てくれて
美味しい美味しいと
郷里のお酒やお料理を楽しんでくれました

酔っ払い運転だから気をつけてね
と冗談を言ったら
ありがと♪って言って
さわやかに手をふって
ペダルをこぎだした姿が
今でも目に焼きついています


お仕事も
もう一度やりたいといっていたトライアスロンも
そして
なにより子供たちの成長を見守れないことは
どれだけ無念か
若すぎる死はどう理由をつけても悲しみが増すばかりです

どうか天国で安らかにおやすみください
そして
残されたご家族をお守りください
by taekko-appletree | 2008-10-13 23:53 | 日々のこと
<< CANAL CAFE TOESHOE >>