CHOPIN

e0145630_9562879.jpg


このところ
あれもしなくちゃ これもしなくちゃ
どたばた忙しくて
いつも頭の中がごちゃごちゃしていたけれど

久し振りに
空っぽになって
全身素敵な音楽に癒されました
関本昌平さんのサロンコンサートへ

わあ~お 
ショパンコンクールで4位入賞したピアニストが
手をのばせば届くところで弾いてる~

自ら曲紹介しちゃってるう~

気さくに声をかけてしまいそうな
穏やかな雰囲気が
ピアノの前に座ったとたん
ずずーんと
気持ちが入っていくオーラがすごい

繊細で
大胆で
ドラマチックな演奏に
時を忘れました

お得意のショパンもよかったけれど
今の私には
ブラームスが染みる染みる

「なしとげた満足感のなかにある孤独感」を
あらわした曲って言っていたっけ…
奥が深いな

作曲家と演奏家の偉大さを感じながら
私も元気にがんばろ♪って
心に元気をもらったひとときでした
[PR]
by taekko-appletree | 2008-12-04 09:52 | 日々のこと
<< THAI CURRY CAULIFLOWER >>