LE RECTIER

新潟のお知り合いから
洋ナシが届きました

私の大好物と知ってのことか
ありがた~い!!

「ル・レクチェ」
新潟の誇れる西洋梨の貴婦人だとか

ラ・フランスと比べて知名度が低くて と
謙遜していたけれど
なんのなんの
見た目も立派で
なにより味の甘くて
舌の上でトロリと美味しいこと!

美味しい美味しい!と
皮をむくなり家族のフルーツフォークが
休みなく行き来して
あっという間にお皿が空っぽです


以前新米を送ってくださったときも
こんな美味しいお米たべたことないっていうほど
美味しくて
これが彼女の元気の源か~
って思いました

彼女はロンドンで一緒に勉強したインストラクターのお仲間で

自他共に認めるおっちょこちょいさんで
エピソードに事欠かない
楽しい人です

そんなお人柄もあって
新潟の手作りのアトリエでのお教室
順調で
アイディアいっぱいのレッスンを楽しんでいるようですe0145630_7213732.jpg

たしか
アトリエに遊びに行こうと計画した前日に
新潟地震が起きて大変だったのですよね

私は何にも力になってあげられなかったのに
やさしい気持ちをありがとう&ご馳走様053.gif
[PR]
by taekko-appletree | 2008-12-17 11:22 | 日々のこと
<< CRESCENT SYMPATHY >>