LOVELY

e0145630_927484.jpg


アレンジメントのレッスンのあと
すこしづつ余ったお花たちをまとめたら

こ~んなラブリーな春色になりました

lovely ラブリーという言葉

イギリスでは聞かない日はないくらい
よく使う言葉です

‘可愛い女の子’とか‘可愛い花’なんていうときに
使う形容詞だと思っていた私は
最初不思議な感覚がありました

お天気がよければ 「lovely!」
お料理が美味しければ 「lovely!」

ドアを開けて開けてあげれば「lovely!」
スーパーでお金を払って「lovely!」
子供が問題を解いても「lovely!」


‘素敵’
‘美味しい’
‘ありがとう’
‘やったね’

などなど
ポジティブなことならなんでもカバーしてしまう
魔法の言葉なのです♪

そして
そこには必ず笑顔があります


さあ!
今日も口角上げて
ラブリーな一日を!
[PR]
by taekko-appletree | 2009-02-10 09:50 | 日々のこと
<< HOT SPRING 梅に鶯 >>