カテゴリ:ウェディング( 83 )

ナチュラルテイストのウェディングフラワー



e0145630_12420050.jpg

心配していた台風がうそのような夏日となった週末

はじめて娘のお友達から
ウェディングフラワーのご注文をいただきました!
嬉しい~♪
いつの間にやらそんなお年頃になっちゃって

母の日のギフトも注文いただいて
テイストが気に入ってくれたとか
ダブルで嬉しい♪

挙式は
ハワイで素敵なリゾートウェディングをすまされ
今回は
恵比寿のゲストハウスで
お友達中心のウェディングパーティーということです

e0145630_12294125.jpg


ドレスは
薄いパープルのオーガンジーに
パーブルと白の花柄
という個性的なもの

お花のご希望は
パープル&ホワイトで
グリーンも沢山はいった超ナチュラルテイストでした

お嫁さん用には

シルバー系のバラやパープルのトルコキキョウ
スカビオサ ブルーファンタジーなど
パープルだけでは落ち着きすぎてしまうので
ピンクも混ぜて

グリーンも
ユーカリ グミ シロタエギクなど
沢山の種類をいれたクラッチブーケ


e0145630_12533476.jpg

ブーケトス用には
ひとまわり小ぶりで
ピンクを増やしたラウンドブーケにしました



e0145630_12450060.jpg
そして
ご希望の生花のヘッドドレスは
暑さに萎えてしまわないように
水を含ませたコットンで一本一本巻いて
ワイヤーかけして

若い二人が
末永く幸せになりますように
心をこめて仕上げました








[PR]
by taekko-appletree | 2015-07-13 08:28 | ウェディング

お嬢様のウェディングに・・・

e0145630_17063395.jpg


このウィークエンドに生徒さんのお嬢様のウェディングがあります


最近のウェディング会場はそれぞれ専属のフローリストがついているので
なかなか外部から花が持ち込めないのが現状です

今回も交渉かなわず
パーティー用の花のみ
ご用意することになりました


アーティフィシャルフラワーを細みにというご希望で
お作りしたヘッドドレスです


e0145630_17065255.jpg


ブーケとブートニアは
お母さまご自身で作られました!!!



ご本人のご希望通り
淡いピーチやイエローのパステルの花材に
お母さまの愛情がプラスされた
優しいラウンドブーケです!!

ひとつひとつワイヤーかけて
頑張った~


e0145630_17070566.jpg


さらに
ラ・マージュさんにお願いして作っていただく
カルトナージュのオリジナルボックスに
プリザーブドフラワーをアレンジした
リングピローも
とっても素敵にできました

お孫さんがリングボーイをつとめるとか

おばあちゃまとしては
はらはらどきどきですね
Mくん がんばれ!!



e0145630_17343497.jpg


さらにさらに

受付に飾られるという
トピアリーも
土台つくり ワイヤーかけ アレンジと
プリザーブドフラワーをたっぷりいれて
可愛く出来上がりました


ただでさえ忙しい花嫁の母!
お花が好きといえども
本当に頑張った~~


このパワーの源は
やはり今まで育てたお嬢様を送り出す母心でしょうね♡^^♡

愛情たっぷりに育てられたお嬢様
きっと笑顔輝く素敵な花嫁さんになることでしょう!!
どうぞ末永くお幸せに




[PR]
by taekko-appletree | 2015-07-04 17:47 | ウェディング

トルコキキョウのキャスケードブーケ

e0145630_17541717.jpg
直径が10センチほどもある
しかもフリルが可愛いトルコキキョウをメインに

白いクレマチスと
サマースイトピーなどを組み合わせた
キャスケードブーケ

BremenFlower では
新たなストラクチャーという課題に
悪戦苦闘しながらも

ゴージャスなサマーブーケになったかな




[PR]
by taekko-appletree | 2015-07-01 18:06 | ウェディング

カラーのラウンドブーケ

e0145630_20524049.jpg

Bremenflowerのプロコースで作った
カラーのラウンドプーケです

カラーは
ワイヤーをインソーションして
下準備が大変ですが

随分と抵抗なくできるようになりました

扱いができるようになると

カラーの向きやまとめ方が
気になりだして、、、

いつまでたっても
納得のいく作品を作るのは
難しいものです


iPhoneより投稿




[PR]
by taekko-appletree | 2014-12-04 17:53 | ウェディング

ダリアのラウンドブーケ

e0145630_19321462.jpg



先日の花嫁さまから
お色直しの様子の写真が届きました

スタイリッシュな濃いパープルのドレスを着こなして
合わせたブーケは赤いラウンドブーケです


ダリアがお好きなお嬢様のご希望を伺って
花材をご用意しましたが

作られたのは全てお母様です!

e0145630_19321534.jpg



20センチほどもあるダリア黒蝶に
赤とワインカラー2種のカラー
バラや小花を組み合わせたモダンスタイルです

とてもアーティフィシャルフラワーとはおもえませんね

ゴージャスな雰囲気にぴったりです!


ウェルカムボードや
リングピローも
お母様や妹さんの手作りとか

愛情いっぱいの素敵なご家族です

どうぞお幸せに

[PR]
by taekko-appletree | 2014-11-07 19:24 | ウェディング

カサブランカのブーケ

e0145630_13151961.jpg




アレンジメント教室の生徒さんのお嬢さんの
挙式用のブーケをお作りしました


お母様によく似たゴージャス系のお顔立ち
スレンダーなお嫁さんは


カサブランカのキャスケードブーケがご希望でした


百合の女王と言われるカサブランカを
タイミングよく開花させることが
出来て
まずはテンションアップ!


フリルの可愛いトルコキキョウと
オールドローズ系のスプレーウィットローズ
をつなぎに入れて仕上げました



新郎も
がっちり体格の良い方だったので
カサブランカのブートニアで!



挙式会場の表参道アニベルセルは
交差点と表参道ヒルズの間にあって
オープンカフェや通りを歩く人々も
みんなで祝福できるロケーションで
人気の会場です





e0145630_14364879.jpg





私もそのタイミングに合わせて
お祝いの人並みの中に!
そこで捉えたお二人の姿がこちら!


興奮してぶれちゃいましたね(^^;


式を終えられた安堵感と
たくさんの人におめでと~と祝福されて
本当にお幸せそうでした


この瞬間いつも思います
幸せのお手伝いをさせていただけて
感謝です
[PR]
by taekko-appletree | 2014-11-03 14:27 | ウェディング

青りんごのトピアリー

e0145630_17182065.jpg


結婚式の受付に、飾る花のご注文です

ホームページのトピアリーを見てくださったとか
式が終わったら新居に飾っていただけるように
プリザーブドフラワーをお勧めしました

このトピアリーは少々いびつですが
ご家庭は円満でありますように!




[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-11 17:18 | ウェディング

アマランサスのロングブーケ

e0145630_18421581.jpg




長ーいです
全長70センチはあるでしょうか


Bremen FLower →☆
で作ったブーケは

ライムグリーンのアマランサスの長い穂を生かしたデザインにしました

真ん中部分は
ミツマタを晒して割いた天然素材を
ワイヤーで型取り
編み込んで
ブーケホルダーに固定してから
花材をアレンジ

ライムグリーンとよく合う
真っ白のコチョウランをワイヤリングして

川を流れるように
とめてあります

e0145630_18414353.jpg





[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-01 18:41 | ウェディング

乙女ゆりのブーケ

e0145630_2281872.jpg


今月のBremenFlowerは
乙女ゆりのブーケ


ピンクのカップ咲きのバラや
フリフリのトルコキキョウなど
まちがいなく女子がカワイイ~って思う色合い


あえて
ユリのつぼみをホリゾンタルに
強調させて
モダンスタイルにチャレンジしました


翌日咲いた乙女ユリは
こ~んなにキレイ!
咲くとまたブーケの印象ががらりと変わります


e0145630_22111568.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-29 22:13 | ウェディング

華やかなジューンブライドウェディング

紫陽花が美しい季節になりました

夏のような暑さになったり
突然のゲリラ豪雨になったり
と不安定な毎日です


そんな6月の日曜日
ウェディングのお手伝いのご依頼をいただきました

久しぶりにウェディングチームLove Spoonでの作業です

なんとお色直し3回という豪華なお式
白のウェディングには
長さのある豪華なキャスケードがご希望でした


e0145630_2051227.jpg


バラとトルコキキョウで豪華に!


e0145630_20532973.jpg


トスブーケは
キュートなクラッチで


e0145630_2054664.jpg


ご両親への花束とコサージュも
ビッグサイズです


e0145630_20551022.jpg


今回私が担当したのは
ウェルカムボード
プリザーブドフラワーでお作りしました

挙式後はご自宅にそのまま飾られるとのことで
とにかく可愛く!とのことでしたので
ピンクのグラデーションや
フリフリリボンで
頑張って可愛く仕上げました


ウェディングのお仕事は
一人でも3人でも
緊張の連続
でもお届けした後の
安堵と達成感は格別です

そしてなにより
幸せのお裾分けに感謝です
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-15 21:01 | ウェディング