カテゴリ:ウェディング( 83 )

元気色のブーケ

e0145630_22325745.jpg



久しぶりのBremen FLowerのブーケレッスンは

めずらしいオレンジとイエローのユリをメインに
イエローのカラーとバラなど

元気一杯夏色のブーケです

可愛いオレンジの鈴がぶらさがった
サンダーソニアで
動きをだして

スモークツリーや
ライムグリーンのリキュウソウを
そえて
ゴージャスに出来上がりました


これは
師匠のプロ仕様のカメラで撮影してくださったもの
さすがキレイです


そして
頂いたデータとアップされたブログをみて
びっくり!
しらない間に盗撮(笑)されていたあ~
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-27 22:43 | ウェディング

ピンクのバラのティアドロップブーケ

e0145630_13514336.jpg


サイッコーのお天気の週末
テラスが素敵な表参道のレストランウェディングは
さぞ気持ちがよかったでしょうね~


白いウェディングドレスと
ピンクのお色直しドレス

両方にあうナチュラルなブーケがご希望でした


お打ち合わせの際
こんなのが好き!とおっしゃるものが
私の好みとぴったり同じだったので

お花選びは
迷わずすみました


薄いピンクのカップ咲きのバラは
お好きとおっしゃっていた
ラナンキュラスにも似た優しい雰囲気

パープルのトルコキキョウは
甘くなりすぎないための添え色で

ナチュラル感をだすために
グリーンも流れるように入れて

ティアドロップ(涙型)に仕上げました

e0145630_1405577.jpg



どうぞ末長くお幸せに
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-25 14:34 | ウェディング

ご両親のコサージュ

息子さんの挙式を控えたお母様から
コサージュのご注文をいただきました


表参道のレストランでの
カジュアルな雰囲気のウェディングだそうです




ご両親は
黒留にモーニングコートという
固定観念がありますが

若いカップルのご希望もあって
ご相談されて
カジュアルなドレスコードにされたとか

素敵ですね♪



お母様が心配しておっしゃるには
ワンピースだと
他の参列者にまじって
誰が親だかわからなくなってしまうから

おそろいのコサージュをつけたい!とのこと

なるほど~
わからなくなっちゃうことはないと思うけれど笑
主役を育てた大切な存在ですから
埋もれてしまってはなりません!

Good Ideaです


ということで
新郎新婦のご両親様のコサージュ4つを
お作りしました


しかも
新婦のご両親へは
サプライズプレゼントで
当日差し上げるとか…

どんなドレスを着られるのかわからないので
どんなドレスにもあう‘白‘で

とのご注文でしたが


やはり
‘白‘だけだと
新郎のブートニアとかぶってしまうため


淡~い色めを加えてお作りしました



e0145630_18352674.jpg


こちらは
新郎のご両親のコサージュ

ホワイトライムのバラの白の組み合わせです
お父様はバラ一輪
お母様はミニバラもそえてボリュームを出しました



e0145630_18354990.jpg


こちらは
新婦のご両親のコサージュです
お色直しは
サーモンピンクのドレスとのことでしたので

ホワイトシャンパン色のバラを使いました

お父様同志
お母様同志はおそろいの形です


これで
新郎の父母
新婦の父母

一目でわかるはずです ね!?
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-22 22:01 | ウェディング

フラワーガールのヘッドドレス

e0145630_2014249.jpg


フラワーガールは

花嫁さんの前を歩いて先導したり
後について
花びらを巻いたりする女の子たちのことです


今回の挙式では3歳のめいっこさん


まっ白のワンピースに
あわせて

かすみ草で
というご注文でした



花のつぶの大きなものと
小さなものをミックスして

花嫁さんと同じピンクのミニバラを
所々にいれました


気に入ってくれたらいいな~
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-08 18:42 | ウェディング

レッドナチュラルブーケ

e0145630_15505555.jpg


最高のウェディング日和です

午前の挙式でしたので
早起きして
花嫁さまのブーケをお届けしてきました
GWとあって都内の道路はガラガラでした


すでにお届けしている
花冠にあわせた
お色直し用のブーケです



花嫁さんは
ナチュラルなものがお好みで

小花いっぱいのラウンドブーケがご希望でしたが

真っ赤なドレスは
ボリュームのあるゴージャスなものなので


やはり赤バラははずせず

ガーデンローズとミックスして
ナチュラル感を出すようにしました


ご希望の赤リンゴは
季節的に良いものが手に入らなかったので
赤いハイペリカムの実や

ニゲラ
マトリカリア
スカビオサなどの
華奢な花も加えてアレンジしました

e0145630_15534629.jpg


新郎のブートニアも
勿論
赤です

お色直しは
少し個性的で
遊び心があってもよいかな
というのが私のデザインのこだわりで

今回は
花嫁のブーケとおそろいの
まんまるいスカビオーサを入れました


いつまでも
赤く燃える情熱と
ナチュラル感で

幸せな家庭を築いてくださいね


******************

母の日ギフト申し込み受付中

e0145630_1693816.jpg
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-03 15:56 | ウェディング

レッドヘッドドレス

e0145630_2215612.jpg


ゴールデンウェークに挙式される方へ
プリザーブドフラワーのヘッドドレスをお作りしました

真っ赤なドレスにあわせる
細めの花冠がご希望でした


e0145630_2233962.jpg


ナチュラルなグリーンもまぜて

後ろに
花が垂れるデザインで
とのご注文

サイズは調整可能なフックにしてあります
ご希望通りに仕上がったでしょうか…

当日のお写真が楽しみです
[PR]
by taekko-appletree | 2014-04-30 10:30 | ウェディング

ライラックのブーケ


e0145630_180525.jpg


ライラックのブーケです

久々のBremen FLowerで作ったものです


バラを中央に
ストックと
ライラックをまわりにいれて
ふわふわ感をだしました

英語ではライラック「Lilac」
フランス語ではリラ「Lilas」
と呼びます


映画のタイトルや
曲にも
その名をつかわれるライラック
独特の美しさと
切なさがありますよね

大人の花のイメージです

こんなブーケをもつ花嫁さん
素敵だろうな~
[PR]
by taekko-appletree | 2014-03-31 18:05 | ウェディング

松の入った和のブーケ

e0145630_18554243.jpg


お正月ならではの
松の入ったブーケ

胡蝶蘭と
ピンポンマムと組み合わせると
超和装のブーケになります

最近では
和装にもブーケをもつ花嫁さんが多いのですが

お着物の柄の邪魔にならない
色めがおすすめです
[PR]
by taekko-appletree | 2014-01-14 18:55 | ウェディング

師走のウェディング

e0145630_11292960.jpg


仕事の都合で
12月になっちゃって~

息子さんのご結婚が決まったMさんから
ウェディングレッスンのご希望がありました


結婚式は
お嫁さんの夢だから!

気遣いながら
とっても素敵なプリザーブドフラワーのヘッドドレスが出来上がりました

真っ白なバラとあじさい
デンファレがエレガントに配置できました



e0145630_11294712.jpg


めいっこさんにも
お揃いのヘッドドレス
大好きなピンクで優しい仕上がりです

e0145630_11294955.jpg


こちらは
おいっこさんのブートニアです


e0145630_1130469.jpg


勢いがとまらない~
それは
お嫁さんをむかえるお母様の気持ちの表れなのでしょうね

残ったあじさいで
リングピローのデコレーションも!
ワンポイントにバラをそえて仕上げました


仲の良いご家族
どうぞ末長くお幸せに
[PR]
by taekko-appletree | 2013-12-19 18:10 | ウェディング

シンビジウムのスレンダーブーケ

e0145630_1016140.jpg



シンビジウム オバマを使った
スレンダーなキャスケードブーケです

今月のBremen Flowerの作品です

一輪一輪ワイヤーリングしたシンビジウムを
先端に使い
あとはブライディーにさす

ワイヤリングとブライディー両使いの
やり方です

色の配色が
秋らしくてツボです
[PR]
by taekko-appletree | 2013-11-30 10:19 | ウェディング