カテゴリ:ウェディング( 83 )

聖堂の装花

e0145630_21161635.jpg


三連休の初日
ウェディング装花のお仕事をいただきました

某大学内の聖堂でのウェディング
祭壇のペデスタルです

クラシックで重々しい雰囲気の聖堂
イングリッシュなアレンジがぴったりの雰囲気です

花台が
細くて高い不安定なもので
しかも天井が高いので

アレンジに高さを出しつつ
安定感のあるアレンジにするのが
ポイントでした

雲龍柳や
グラジオラスで
なんとか

e0145630_21204538.jpg


ユリもちょうどよく開花できて
ボリューム満点になりました

e0145630_21234852.jpg


入口のウェルカムボードも
シンプルでクラシックなものでしたので

真っ白のユリや
バラが
ぴったり合いました


きっと素敵なお式になったのだろうな~

教会のお花をいけるとき
いつも
こちらが幸せをいただける気がします
[PR]
by taekko-appletree | 2013-11-04 21:25 | ウェディング

リングピロー@リゾートホテル

e0145630_14495026.jpg


先日プライベートレッスンにて
お作りいただいたリングピロー

挙式当日の素敵な画像を

実際に参列された
Camellia先生からいただきました

ブログはこちら→☆

目の前に広がる海と
可愛い花嫁さん
きっと幸せ一杯の
お式になったのでしょうね

末長くお幸せに
[PR]
by taekko-appletree | 2013-10-28 14:54 | ウェディング

こちょうらんのラウンドブーケ

e0145630_10384894.jpg


Bremen Flowerプロコースのブーケは

こちょうらんを使ったラウンドブーケです



この色!!

ピンクとも
ベージュとも
なんとも表現しがたいニュアンスカラー

まるで造花みたいだけれど
生花です

ですから
花は
全てワイヤーとコットンで下準備して
丸く
ふんわりと
アレンジします



胡蝶蘭は
ガーベラとか
ひまわりなどと同じく
花の面が平たいので
ラウンドにするにはなかなか難しい花材なんです


カクカクになったり
ぺたっとしたり
と要注意^^;



まん丸の実シンフォリカルポスとのマッチングが
たまりませぬ~
この上品さ
伝えたいけど


色といい
さし方といい
ボキャブラリーが不足して
伝えきれないわ~
[PR]
by taekko-appletree | 2013-09-27 10:49 | ウェディング

ウェディング ブレンド ティー

e0145630_1412661.jpg


ウェディングレッスンの際にお出ししたティーは

レッスンでお世話になっている
マナースクールTiara Factoryさんが

つい最近商品化した
オリジナルブレンドティー

「Wedding Blend ゛Le Bouquet゚ 」


さすが
缶やパッケージもオシャレで

e0145630_14142380.jpg


リーフにはこんな風に
ローズのつぼみが入って
見ためも可愛くて
ほのかな甘さが美味しい紅茶です


味見してくださ~いと
いただいてから
チャンスを待っていました!!



ティーを飲みながら…

なんかな~

素敵な女性や
素敵なグッズが
周りにたくさん集まってくれて

幸せだな~
ってほっこり気分になりました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-09-26 14:16 | ウェディング

シーサイドウェディングのリングピロー

e0145630_212326100.jpg


久々にリングピローレッスンを行いました


来てくださったのは
来月挙式をひかえた花嫁さんご本人


アトリエでのカルトナージュの講師でお馴染みの
Salon de Ramageさんの生徒さんです


ご自分でリングピローボックスをつくられて
そこにお花を入れたいと
コラボレッスンが実現しました


浦安の海の見えるホテルでの挙式にちなんで
ご希望はブルーのグラデーションカラー

バラとカーネーション
白とブルーのグラデーションがキレイなアジサイなど
プリザーブドフラワーで
ご用意しました


フタがしまるように
土台と
花材の調整に
気を遣いながら



シンプルで
品があって

それでいて
個性のある素敵なリングピローが
出来上がりました


来月まで
大切に保管してくださいね

そして体調を整えて
幸せいっぱいのウェディングとなりますように

当日のお写真待ってまーす♫
[PR]
by taekko-appletree | 2013-09-24 21:31 | ウェディング

ユリのメリアブーケ

e0145630_746276.jpg


ブーケホルダーにさしたブーケも
花器にかざれば
すっきり
涼しげにインテリアになじみます

Bremen Flowerプロコースでは
はじめてメリアに挑戦しました



真っ白なユリ シベリアの花びらを
丁寧に一枚一枚はずし
ワイヤーリングします

e0145630_747346.jpg


それを
組んでいきます

e0145630_752406.jpg


花びらの大きさやカーブを揃えながら
形を整えなければならないので
かなり神経を使いましたが


他の花はいっさいいれず
最後にぐリーンを巻いたピュアメリア
エレガントにゴージャスに完成しました~^^v
[PR]
by taekko-appletree | 2013-07-26 07:51 | ウェディング

嫁ぐ友へ

e0145630_1711783.jpg


幸せそうなお二人の画像です


よかったあ~
そんな親心で嬉しい気持ちになっています



なぜなら

このピーチアバランチェのラウンドブーケは
アトリエの初級の生徒さんが
お友達のために
作ったものなんです


ブーケのレッスンは
上級になってからのプログラムですが
そんなことは言っていられません


挙式が決まってから
通常のレッスンにプラスして
当日にむけたブーケレッスンを
何回も繰り返しました


目標があると
人は余計に頑張れるものです!



挙式は
ご実家の新潟でしたので
私は東京で
ブーケはうまく出来たかな~
お式は無事終わったかな~?
とドキドキしていました

練習の成果が
バッチリでて
風の通るグリーンいっぱいのラウンドブーケが
出来上がりました

e0145630_17233117.jpg


当日
花嫁さんは
このブーケをもって涙したと
聞きました
そりゃそうですよね~
心のこもった最高のブーケですもの

お花は枯れてしまっても
想いは一生残りますからね


頑張った生徒さん
素敵なお友達をもった花嫁さん

お二人とも幸せに!!
[PR]
by taekko-appletree | 2013-07-22 19:53 | ウェディング

涼しげなデンファレのブーケ

e0145630_1422454.jpg



久々BremenFlowerプロコースのブーケは
真っ白なデンファレと

バラやトルコキキョウの組み合わせ

蘭に
ひとつひとつ丁寧にワイヤーがけするのも
すっかりはまります

涼しげに
それをとばすようにいけました

夏の花嫁さんに
もってもらいたいな~

師匠のブログで紹介していただきました→
[PR]
by taekko-appletree | 2013-06-29 08:09 | ウェディング

オレンジも!

e0145630_2064714.jpg


ほとんどの女子がピンクが好きみたいです


私はといえば
子供のころ
いつも兄のお下がりで
ブルーや黄色の服ばかり着せられていたので

なんとなく
自分はピンクが似合わないのではないか

と思い込んでいる
トラウマがありまして^^;


ブーケレッスンで

ピンクの花を用意すると
皆さんのテンションがあがるみたいです♪


でも
オレンジ&イエローの組み合わせの
レッスンをおえて

ピンク大好きの生徒さんが


オレンジもいいですね~
はじめて
そう思いました

って

そうでしょ~?

花のパワーで
またひとつ
世界をひろげてさしあげたかしら?
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-23 20:12 | ウェディング

ピンク&ピンクブーケ



e0145630_16423959.jpg



ウェディングブーケレッスンで
生徒さんが作ったラウンドブーケです

来月
お友達の本番にむけて
一生懸命練習しています

そのかいあって
一人で
こんなにまん丸に可愛くいけられるようになりました



メインのバラも
その他の花も
きちんと
適材適所に入れられました^^v


本番の色は
ピンクではないけれど
テンションあげるために(笑)
ピンクをご用意しました



ウェディングレッスンでは
ただブーケの形を学ぶだけでなく


当日花嫁さんがもつ状態になるまでの
実践をお教えします


ですから

花をいけただけで安心してはいられません

ここからも
いろいろとやるべきことが残っていますから
[PR]
by taekko-appletree | 2013-05-21 16:36 | ウェディング