カテゴリ:ウェディング( 83 )

お色直しは人気のピーチカラーで

e0145630_13521094.jpg



花嫁さんは
360度どの角度からも注目の的!


正面は勿論
横から
後ろから見ても

キレイにして差し上げたい♪


ブーケを作るとき
髪飾りを組むとき

サイドにも
裏側にも
気を配ります



こんなキレイな
後ろ姿には
女性でもぞくっとしちゃいますよね~



お色直しには
ピーチカラーのお花がご希望でした

ヘッドドレスも生花で

ブーケは
カップ咲きのバラや
ピーチカラーのカラーをアレンジしました



e0145630_135245100.jpg




ピンクでは甘すぎて
という方が増えたのでしょうか

ピーチカラーが人気です
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-04 13:53 | ウェディング

Happy Report

e0145630_11414477.jpg


週末
アトリエに嬉しいゲストが来てくれました♡^^♡


昨年12月の挙式で
お花のお手伝いをさせていただいたカップルが

ふたり揃って

式場に頼んでいたアルバムが出来あがったので見てください!って
忙しい中ありがとう~


表紙が
ライラックのブーケで嬉しいんです♫ ともおっしゃってくれて



e0145630_11434297.jpg


ページを開けば
まるでモデルさんのようなお二人の幸せショット満載


それに加えて
バージンロードを歩く緊張の面もちの新婦のお父様や
それを見守るお母様の姿

参列の方々の笑顔

披露宴でのサンタ姿のお友達のパフォーマンス等々


どこを切り取っても
ドラマチック!
こちらまでハッピーになりました


e0145630_11434948.jpg



結婚式の主役はお二人

花は単なるツールの一つに過ぎませんが
こうして後々まで
思い出のひとこまとして
喜んでいただけて

フラワーデザイナー冥利につきます


末永くお幸せにね♫
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-03 13:27 | ウェディング

ウェディングフラワーレッスン

e0145630_13113243.jpg



ウェディングフラワーレッスンで
生徒さんが作った
ヘッドドレスです

真っ白なジャスミンがご希望でした

花びらが壊れやすいジャスミンは
しっかり補強して
真ん中には
ワイヤーでパールをつけて
下準備してあります

ひとつひとつのパーツに
ワイヤーをかけて

根気よく
楽しんで
作ってくださったので
出来上がりも素敵になりました


アトリエのスキンヘッドちゃんじゃなくて

どなたか素敵な花嫁さんに
かぶってほしいわ~♪
[PR]
by taekko-appletree | 2013-02-12 07:28 | ウェディング

ラックスルーナのブーケ

e0145630_16484795.jpg


BremenFlowerプロコースは
オレンジ色のナンキュラス「ラックス・ルーナ」を使ったブーケ


生花とは思えない
光沢とフリフリ感で

春らしい~♫

テンションあがります


動きのあるラックスたちをどうやって
いかすか
それがテーマです



花の姿とじっくり向かい合って
いるうちに

春のそよ風にふかれているような
気分に♫


ようやく
ウォーターホールの春色ブーケが完成しました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-01-31 16:50 | ウェディング

HAPPY REPORT

秋にお作りしたウェディングブーケなどの
お写真をたくさんいただきました

幸せそうなお二人
溶けちゃいそうな視線ですね~♪

e0145630_18361448.jpg



お色直しのプリザーブドのブーケ
イメージ通りとおっしゃっていただけてよかった^^v


おそろいの花冠
ティアラのしっとりした綺麗さとガラリとかわって
キュートなドレス姿に!

e0145630_18434362.jpg



お母様作のリングピローに
本物のリングが入ると
頑張ったレッスンを思い出し感無量です^^♪


e0145630_18441791.jpg


嬉しいご報告をありがとう

明るい笑顔のお二人で
楽しい家庭を築いてくださいね
どうぞ末長くお幸せに
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-21 08:31 | ウェディング

HAWAII

朝晩レオのお散歩をしていると
季節の変化を感じます

今朝は
初霜!!

地面がうっすら白くなって
吐く息も超白い
寒~い


そんな霜も一瞬で溶かすような
画像が届きました~♪




e0145630_7233771.jpg



めいっこさんの挙式のために
ウェディングフラワーレッスンをしていたKさんから
はじけるような二人を見てください~いって♪


青い空と
若い二人と

そしてそして
フーシャピンクの鮮やかなブーケと
ヘッドドレスが
ぴったり!!

白でまとめたリストレットも
ドレスによくあっています


嬉しい嬉しいご報告です
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-10 07:32 | ウェディング

TABLE ARRANGE

e0145630_2045476.jpg


テーブルにおくアレンジは

ちょっとクリスマスっぽく
赤のお花で

とのリクエストでした


さらに
赤いバラの花びらを30本分
ご用意しました

花びらでテーブルに文字を書くとのこと
どんな風になったのか
あとでお写真見せていただきましょう~♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-05 20:08 | ウェディング

LILAC BOUQUET

e0145630_751511.jpg


週末の花嫁さんにお作りしたウェディングフラワーです

挙式用のライラックのブーケは
ブライディーを使ったラウンド型

ナチュラルな雰囲気がお好みでしたので
スプレーバラや
オルレアなどと一緒にアレンジしました

e0145630_7571885.jpg



新郎用のブートニアはシンプルが好き
勿論ライラックを入れました

e0145630_7512463.jpg


色直し用は
サーモンオレンジとアンティークピンクのクラッチがご希望でした
超可愛い淡いサーモンオレンジのミニカラーがあったので
カップ系のバラと組み合わせて
こちらもナチュラルに


e0145630_7574838.jpg


色直しのブートニアは
ちょっと遊びも加えて
お作りしました


イメージ通りでとっても嬉しかった♪
花嫁さんのその一言で
私も
最高に幸せになれました

素敵なお二人のお手伝いができて
光栄です
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-04 18:00 | ウェディング

LILAC

e0145630_7184139.jpg


カレンダーがラスト一枚になりましたね

寒いけれど
日本の空は澄んで青いから
身が引き締まります



そんな12月の花嫁さまのウェディングフラワーを
お手伝いさせていただきました

挙式用ブーケのご希望はライラック


ライラックと言えば
別名リラ
香水の素にもなる
香りたつ初夏の花です


この時期あるかどうか
少々心配でしたが

市場にオーダーをかけたら


サイズもあまり大きくない
ちょうど良いライラックが手に入りました♪

よかったあ~
まずは
花嫁さんのご希望がかなえられそうで
ホッ(^ω^)


枝ものは水揚げが悪いので
皮をむいて
芯を抜いて
しっかり処理したら

シャキっとしっかり水揚げできて
白バラのオートクチュールとの相性も
ぴったり


さて
素敵な花嫁さんをイメージしながら
作るとしましょうか
[PR]
by taekko-appletree | 2012-12-01 23:04 | ウェディング

OBAMA

e0145630_11553211.jpg


今月のBremenFloweプロコース

シンビジウムを使ったブーケ


なんとも言えない素敵な色で
名前は「オバマ」ですって


e0145630_11572498.jpg


バンダの根っこや

e0145630_11581876.jpg


エアプランツなど
不思議ちゃんな花材もあって

好きなデザインで って

ヒャ~

前回といい今回といい
かなり
路線変わってませんか~?
なんて言いながら


デザインしていくのは
とっても
楽しい~
けど
脳みそも相当疲れます^^;


ワイヤーやUピンを駆使して出来た土台は
こんな感じ


e0145630_1203144.jpg


ワインカラーのアマリリスや
バラが
この不思議な素材たちと
ぴったりはまって

クレッセントに仕上げました


e0145630_1205876.jpg



オバマがイイ仕事してるよね~
なんて調子にのって
オバマの花だけを
バンダのつるにグルーでつけたりして完成です


e0145630_1223423.jpg



いつもながら
他のみなさんの作品は
スタイリッシュですってきですう~♪


それにしても
このブーケ
どんな花嫁さんが持つのかしら?
どなたか挑戦しませんか?
[PR]
by taekko-appletree | 2012-11-29 12:09 | ウェディング