カテゴリ:ウェディング( 83 )

PEACH COLOUR

e0145630_18423631.jpg


めずらしい平日のウェディングに
ご注文いただいたのは

ピーチカラーをまぜたブーケ


白とピーチのバラをメインのラウンド型
周りにフリルのように
ランをアレンジしてあります


e0145630_18522572.jpg



2度目だから純白の正統派じゃなくて…
周りがやれっていうから…

って
そんな遠慮がちな言葉と裏腹に
幸せオーラキラキラでした


一度しかない人生
幸せになるチャンスは2度だって3度だって
だれに遠慮があるもんですか


結婚して子供もいるのに
結婚式だけ何回もやってる芸能人もいるしね(笑)
それだけ結婚式はいいってことですよね~


家族や友達が支える暖かい結婚式なんだろうな
幸せの日のお手伝いができて
私も嬉しい
どうぞお幸せに♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-23 07:14 | ウェディング

NATURAL BOUQUET

e0145630_8152797.jpg


ウェディングフラワーのレッスンで
作ってきたものが
完成しました


ひとつは
Hさんの丸いラウンドブーケ

もうひとつは
Kさんの
長さのあるキャスケードブーケです


どちらも

プリザーブドフラワーで
白とブリーンのバラに
パープルのバラをメインに

数種のグリーンをいれた
ナチュラルブーケです

ひとつひとつに
ワイヤーをかけてから
組む
本来の作り方をレッスンしました

すぐに
お嫁さんに持ってもらいたいほど
素敵に出来上がりました


花瓶などにさして
お部屋のインテリアにしても
おしゃれになります



さあKさん♪
次は本番用ブーケですね
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-05 08:21 | ウェディング

CYMBIDIUM  

e0145630_1820467.jpg



Bremen Flowerのプロコース

こんなボルドーカラーのシンビジウムと
チョコレート色のトルコキキョウ
大好きな秋色アジサイ
をつかっての

生花のヘッドドレス

我が家のスキンヘッドモデルちゃんにかぶってもらいました


e0145630_18215368.jpg



シンビジウムが大きいので
巨大な花冠にならないように
同じ太さではなく
右側をメインにシンビジウムをまとめて
デザインしてみました




そして
お揃いのクラッチブーケをそえると


こんな秋の花嫁さんの出来上がり


e0145630_1824167.jpg



ううううう~

この色どり
雰囲気

完璧ツボです^^♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-10-04 08:48 | ウェディング

WELCOME & THANKYOU GIFT

e0145630_9365144.jpg


最後にご紹介するのは

披露宴会場入り口にかざる
ミニアレンジメントです


ウェルカムボードや
お母様作のリングピローボックスなどに
少し彩りをそえました


ハート柄の陶器の花器は
ブライダルにぴったり!


挙式後に

受付をお手伝いしてくれたお友達や
ご親戚の方へ
お持ち帰りいただけるよう
ご準備しました

小さくても
思いのつまったアレンジメントです



ご注文いただいてから
挙式当日までの日々は
私にとっても本当に幸せな日々です

花嫁さんからいただいたドレスの写真などを
机の前にたくさん貼り付けて
イメージをふくらませながら
デザインしたり
作ったりします


出来ればず~と没頭していたいとすら
思います♫


幸せの日のお手伝いに感謝です
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-27 07:45 | ウェディング

MOTHERS

e0145630_9265775.jpg


披露宴の最後にお渡しする
それぞれのお母様への感謝のお花です

生花の花束にしようか
それとも
プリザーブドの花器つきのアレンジにしようか

お打ち合わせのときに
とても迷っていらしたので


それでは
間をとってはどうかしら?
とご提案しました


e0145630_929264.jpg


つまり
プリザーブドフラワーを花束に組んで

挙式後も飾れるように
バスケットに入れる‥
というアイディアです


プリザーブドでも
バラやカラーにステムをつけて組めば

花束スタイルになり

アンティーク調のおちついた感じの
バスケットにすっぽりおさまります


もちろん
花束だけ
飾っていただくことも

お好きな花瓶にうつしていただくこともできます



e0145630_9294885.jpg



ワインカラーと
オレンジ&イエローの
2つご用意しましたので

2人のお母様のイメージに合わせて
渡していただけたことと思います

サプライズ!
成功したかしら?
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-25 08:28 | ウェディング

FLOWER GIRL

e0145630_982355.jpg


小学生の女のお子さんが
フラワーガールをされるとのこと

お嫁さんとお揃いのヘッドドレスです

明るいピンク系でまとめました

冠の大きさは
調整できるように
両サイドにリボンをつけて
後ろで可愛く結んで頂くようにしました


e0145630_9111066.jpg



こちらはコサージュ
お子様用には簡単にとりつけられる
ピンをつけてありますが

薄い生地のワンピースのようでしたので

コサージュでなく

リストレットにも出来るように

リボンを使って
丸く形つくり

ゴム製のリストバンドも
お付けしました


お洋服につければコサージュに
ゴムバンドにつければリストレットに
2ウェイ可能な小物です
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-24 19:01 | ウェディング

FOR MEN

e0145630_9162488.jpg


新婦のお父様のブートニアです

プリザーブドフラワーで
お作りしました


可愛い娘さんを嫁がせる父の心境は
之如何に

立派に独り立ちされましたね

という思いをこめて
お父様のものだけに
‘実’をアレンジしてあります


e0145630_9184517.jpg


新婦のお母様が作られたリングピローを持つのは
小学2年生の男の子

やんちゃなお年頃です♪

ブルーでシンプルに
そして
とれないようしっかりお作りしました(笑)
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-24 19:01 | ウェディング

CHAMPAGNE GOLD ②

e0145630_843877.jpg


お色直しのドレスに合わせて
作った小物たちのイメージは

「シャンパンゴールド&キラキラ」



細めのヘッドドレスがご希望でしたので
ブーケと同じ色の
ミニバラを中心に

アジサイやライスフラワー
ところどころに
キラキラを入れてまとめました

めずらしい
ゴールドのアジサイを見つけたときは
ぴったり~!と
テンション上がっちゃいました^^v



e0145630_8484353.jpg



こちらはリストレット

画像では見えませんが
土台は
きらきらのリストバンドです
伸び縮みするのでそのままはめられます

そこに
ブーケと同じテイストで
アレンジしたものをつけました




e0145630_8504421.jpg


新郎用のブートニアは
あえて大人可愛いピンクをメインにしました


お色直しは
お二人のバランスがよくて
個性が出るものがよいかなと思っています


もちろん
こちらにもキラキラが入っています


さらに
ドレスと同じような
揺れるキラキラをつけました

これはクリップでとりはずしができるので
ご希望にあわせてくださいと
メモをおつけしましたが
どうされたかな?

お写真が届くのが楽しみです♪
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-23 11:03 | ウェディング

CHAMPAGNE GOLD 

e0145630_22524462.jpg


昨日の結婚式用では
生花のブーケ&ブートニアの他
沢山のお花のお手伝いをさせていただいましたので
すこしづつご紹介しようと思います♪



お色直しのドレスは
モダンでキュートなシャンパンゴールドのドレスです

胸元に大きなリボンと

印象的なキラキラの
飾りがついています


チャーミングな花嫁さまに
お似合いになりそう♫


そのドレスに合わせた
ブーケと
ヘッドドレス
リストレットを
お作りしました



ブーケは

挙式用の白には
澄んだ色のピンクを
このドレスには
ちょっとくすんだ
大人可愛いいピンクを
とのこと

自然に束ねただけの
クラッチブーケがお望みでした


お打ち合わせの時には
こちらも生花で
とのことでしたが
後日残しておけるプリザーブドフラワーに変更されました


プリザーブドフラワーは
花首だけで売っていますが
最近は
専用のステム(茎)だけが
あるので
一本一本ステムをつけてから
組んでいきました


ヌードピンク
シャンパンホワイト
ライトベージュなどのバラと
スカビオサ
ユーカリやラスカスなどのグリーンもはさんで
仕上げました


かぎりなく生花に近いプリザーブドフラワーで
とのご希望に
相当プレッシャーを感じながら(笑)
こんな感じになりました
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-23 11:01 | ウェディング

WEDDING BOUQUET

e0145630_1924498.jpg


本日お届けしたブーケです

白に優しい色のピンクを混ぜて♪

というご希望でした


バラのシェ・ドゥーブルと
トゥモロービューティーをメインに

流れをつけたウォーターフォールぽい
ティアドロップ型に仕上げました

e0145630_19265278.jpg


新郎用のブートニアは
すっきりと
シンプルが好き

その方が頼れる男!に見える気がして♪


今頃披露宴もお開きになっているころでしょうか

末永くお幸せに
[PR]
by taekko-appletree | 2012-09-22 19:30 | ウェディング