「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:会場装花( 7 )

サロン用ウェルカムボード

e0145630_1902171.jpg


サロン用のウェルカムボードをご注文いただきました

サロンのイメージは
オフホワイト系のアンティークカラーとのこと

シルクフラワーでのご希望です

デザインはどんな感じにしようかな~
中に入れるロゴとのバランスもあるだろうし~
と考えているうちに

いろいろ変えられたら面白いかも!
なんて思いついて

ワイヤリングでまとめたパーツを
こんなアンティークっぽいクリップで
自由にとめていただくようにしてみました


たとえば

上下だと

e0145630_1903919.jpg


パーツを小さく分けることもできます

e0145630_1903631.jpg


反対にしても
e0145630_191295.jpg


コーナーもありです
e0145630_1904872.jpg


どのデザインがお好みかな?
[PR]
by taekko-appletree | 2014-01-17 16:18 | 会場装花

ピアノの発表会の花

e0145630_18373792.jpg



ピアノの発表会の装花です

ピアノの横にペデスタルアレンジを
演奏者の足元にもアレンジを

というご希望でした


年に一度の発表会
子供達が楽しく元気に演奏できるような

色とりどりの春の花をアレンジしました


会が終わると

お母様たちが
手際よく
花束にして
子供達にプレゼント

演奏も
花も
消えてしまうものだけれど

素敵な思い出になるといいね♫
[PR]
by taekko-appletree | 2013-03-26 18:41 | 会場装花

音楽会の装花

e0145630_19525690.jpg


将来のオペラ歌手の卵たちの
声楽発表会のお花です

若くて
エネルギッシュな
夢多き音大の学生さんたち

これから
どんな風に成長していくのかな~
どんな世界で活躍していくのだろうな~
と思いながら


春の息吹のイメージで

ストック
チューリップ
こでまり
オンシジウム
バラ
等々色とりどりにアレンジしました
[PR]
by taekko-appletree | 2013-02-02 14:48 | 会場装花

IKUMEN

e0145630_1752257.jpg


卒業シーズン

お父様の会の
テーブルアレンジのご注文です

パパたちが育児に参加するご時世
しかも
パパ友同士仲良くなることは
子供たちにとって幸せなことですね
[PR]
by taekko-appletree | 2012-03-12 10:26 | 会場装花

OPERA

e0145630_7291765.jpg


大学時代のお友達のお嬢さんMちゃんは
音大の声楽科

同じ門下生の声楽発表会の舞台の装花を
させてもらいました


音楽会のお仕事は
リハーサル中に
舞台袖で活けることが多いので
素敵な音楽を聴きながらの作業で大好き

どんなお花がいい?
という質問の答えが
「初々しくフレッシュで
それでいて華やかで」
というもの


シルバー色のふくらみが可愛い猫柳と
若々しいライムグリーンの麦
で上にのびるフレッシュなイメージを

濃いピンクのユリや
春色のチューリップや
ビタミンカラーのバラ

さらに
キラキララメ付きの
レースフラワーなどを
アレンジしました


学生さんの発表会といっても
声楽素人の私にとっては
まるで本物のオペラ歌手のよう♪

パルテルカラーのお姫様ドレスを着て
独唱する将来のオペラ歌手たちに
たくさんハッピーをもらいました

これから世界の舞台に羽ばたいてほしいな~

Mちゃんに専属フローリストにしてもらおうっと!
[PR]
by taekko-appletree | 2012-01-26 07:45 | 会場装花

PARTY DECORATION

e0145630_7175389.jpg


ウェディング&パーティーデコレーション Love Spoonの
初ともいえる大仕事が週末ありました

以前ご縁のあった代官山のフレンチレストラン「パッション」での
パーティーの会場装花です

60名ほどのビュッフェスタイルのパーティーで
ご依頼主様の希望は
ピンク&パープルで明るいエレガントな感じで!


メインのぺデスタル
ビュッフェテーブル
ゲスト用円卓
バーカウンター
受付
ウェルカムボード
贈答用花束


大小あわせて18のアレンジを3人でつくりました

前日の朝5時起きの仕入れから
夜中の搬入作業
当日の撤収まで

緊張感のある充実の時間でした!!

トラブルもクレームもなく
すべて終了しました~♪


イメージぴったりのお花で
お客様も喜んでくださいました


ご依頼主様から届いたメールに
ちょっと脱力(笑)

これからも
もっともっと頑張るぞ♪
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-22 07:31 | 会場装花

BAR DE ESPANA

e0145630_1855635.jpg


開店祝いのお花の注文です

ご夫婦でスペインバルをはじめられるお友達に
数人のお仲間から

ラテン系で華やかなアレンジとのご希望でした


スペインといえば…

フラメンコ
情熱の赤

発想が単純すぎるかしら?
真紅のバラとオレンジ

そして
お祝いにふさわしい
紅白の珍しいバラ
「パーティーラナンキュラ」を使って


e0145630_21325044.jpg


お店のブログによると
壁を黄色に塗ったとあったっけ

それにあわせて
黄色が鮮やかなオンシジウムで華やかさを出して

さらに
インパクトのある珍しい花たちを入れました

そのひとつがこちら

e0145630_21303981.jpg


キングプロティア


花の王様と賞賛される
南国のヤマモガシ目ヤマモガシ科プロテア属の常緑低木です


スペインの白い家にも似合いそうな
籐製のスタンドには

ハンキングアマランサスをたらして
仕上げました

e0145630_21334566.jpg



今日は開店間際の店先に
お届けしてきただけなので

今度ゆっくり立ち寄って
スペインのワインとお料理
頂いてみたいわ~
[PR]
by taekko-appletree | 2011-11-04 21:40 | 会場装花