「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美B-upセミナー( 5 )

アロマと自分の香り探し ~Bアップセミナーのお知らせ

e0145630_104716.jpg


ジャスミンが満開
お散歩中にふわーんと香ってきて
ついつい引き寄せられてしまいます


アトリエで行っている
女性のためのBアップセミナー

第5回めは
アロマによる癒しと
星座による自分の香り探し
です!

エナジーヒーリングサロン『プラーナ』の小林玉枝さんを講師にお招きして

香りによる癒しのヒントを教えていただいたり
ご自分の香り作りをして
お持ち帰りいただくという
楽しい企画です

5月16日土曜日13時半〜15時半
千歳烏山花のアトリエアップルツリー
参加費3500円

まだ申し込み受付中です
事前予約が必要ですので
ご興味のある方はこちらまで

hana-appletree@gmail.com
[PR]
by taekko-appletree | 2015-05-12 10:36 | 美B-upセミナー

美B-upセミナー報告

e0145630_1110472.jpg


美B-upセミナーファッション編
おしゃれ上手は着回し上手!が
無事終了しました

千歳烏山のブティックkimicoパ・シェールのオーナーに
お願いして

前半は
シンプルでもエレガントに見える組み合わせ術
ミセスのおしゃれに欠かせないアイテムの紹介
体型カバーの必殺技などなど
目からうろこのこつを教えていただきました


e0145630_11102273.jpg


ワンパターンになりがちな
ストールの巻き方もいろいろあって
これからの季節に
実践できるように
ちゃんと実習しました!


後半は
参加者みなさんのお悩み相談

実際に
お持ちいただいたお洋服の
組み合わせ方やきこなし方など
具体的にアドバイスを受けました


体型にコンプレックスのない人はいないから
それを知って上手にカバーすること!
がおしゃれの第一歩だそうです

隠すのではなく 生かす!
自分がコンプレックスと思っていても
チャームポイントになったらどんなに素敵でしょう!

参加してくださった方からは
早速クローゼットを整理するわ!
ちょっとしたコツでおしゃれを楽しみたい!


またまた自分磨きUPしていただけたみたいです

それにしても
オーナーの
皆さん、胸をはって街を歩いて
振り返られるような
素敵な女性になってください

とは
ハードル高いなー



[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-27 19:42 | 美B-upセミナー

美 B-upセミナー 4回目 おしゃれ上手は着まわし上手

e0145630_11513343.jpg




年齢に関係なく
毎日をいきいきと過ごしたい!


女性にとっては永遠のテーマです!


普段はお花のパワーを分かちあっているアトリエですが
花以外のジャンルのプロフェッショナルをお呼びして
素敵に毎日を送るためのヒントを
教えて頂き
自分自身をUPする空間にしたい!


とはじめた
小さなイベントも
今回で4回目です


ご出席いただいた方には
毎回喜んでいただいていると
信じています 笑




姿勢・ウォーキング
メイク
浴衣の着付け

につづいて
今回はファッションについて
のセミナーを企画しました




秋は
おしゃれを楽しみたい季節!


でも
いつもワンパターンになってしまう…

ワードローブに眠っているお洋服は沢山あるけれど
どう組み合わせてよいかわからない…

なんとなく垢抜けない…

そんなお悩みをもつミセスも多いのでは?

私も

ブランド品や
はやりに捉われず
自分に合った
テンションあがるおしゃれをしたいと
いつも思い悩んでいるひとりです



そこで今回は
セレクトショップのオーナーにお願いしました →☆
おしゃれって
まずは自分自身を知ることから始まると思うの!

お洋服のスタイリングが大好きとおっしゃるオーナーからは
なるほど~と思わせられる言葉がとまりません

初めて訪れたパリで
輝く女性たちを見て衝撃を受けて以来
日本の女性たちにも
おしゃれを楽しんでもらいたい!との思いをもって
セレクトショップを経営なさっています



コンプレックスを上手にカバーするこつ
着まわしのきくアイテムのご紹介
ストールなど小物つかいでおしゃれに見えるワザ
などなど
いろいろ教えていただく予定です


また
お手持ちのお洋服で
組み合わせに悩んているものを
実際お持ちいただいての
お悩み相談も
やってくださるそうです


もちろん商品の販売や斡旋は
一切ありません


ご興味のある方
ぜひお気軽にお問い合わせください
鍵コメにてお願いします



*****


美B-up セミナー 第四回
「おしゃれ上手は 着まわし上手」

10月26日 (日) 13:30~15:30
花のアトリエ アップルツリーにて
参加費 1500円
講師 Kimico パ・シェールオーナー 二宮優子さん
[PR]
by taekko-appletree | 2014-10-14 11:59 | 美B-upセミナー

B-アップ セミナーvol.2

e0145630_224236100.jpg


アトリエのスペースを利用して
お花以外にも
何か楽しいことができないかしら?


年齢に関係なく
少しでも前向きに楽しく毎日を過ごすために
ブラッシュアップできないかしら?

そんな気持ちからスタートしたBアップセミナー


先月のウォーキングレッスンにつづき
第二回めは
メイクアップレッスンを企画しました


雑誌のメイク通りにやってみたけれど、なんだか上手くいかない!
道具は沢山もっているけれど正しく使っているかしら?
などメイクのお悩みは誰でもお持ちではないでしょうか?



まずは貴方のお顔タイプを診断(測定)して
サイズやタイプを知ることが
似合うメイクをみつける鍵! 

それぞれにあった
眉やチークの入れ方やお手入れの仕方を教えていただきます

さらに
一色ファンデでも塗り方ひとつで小顔メイクになったり

特別なメイクアイテムを使用するのではなく
お手持ちのアイテムの「効果的な使い方」や「ちょっとしたこつ」で、
ビューティーアップを目指す実習型レッスンです


講師は
二子玉川でカラー&メイクサロンSHANTIを主宰している
小倉恵子さん


少人数ならではの個別アドバイスで、メイクのお悩みを解決してみませんか?
特定の商品やブランドの斡旋などは一切ありません


6月22日(日)10時30分~2時間程度
花のアトリエ アップルツリーにて
参加費2500円

残席あとわずかです

お問い合わせ お申し込みは鍵コメにておねがいします
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-17 22:42 | 美B-upセミナー

初B-UPセミナー

e0145630_20301430.jpg


爽やかなウィークエンド!

アトリエで
ウォーキングレッスンを行いました!
お隣のヨガ教室のスペースをおかりしました


お花の教室以外にも

女性が集う場所になればいいな
学びのある何かがしたいな
と常常考えていたことが
実現して
朝からわくわく♪


友人のツテで

ウォーキング指導士の小川暢子さんを
お招きしてのレッスンです

女性たちが
もっと活き活きと
もっと胸をはって毎日を過ごしていけたらいいよね

共感して
この日を迎えました!




まずは
先生の用意してくださったこんな五本指ソックスを履いて準備


e0145630_20335574.jpg



このソックス
ただ可愛いだけじゃないんです

左右の目や口の模様がびっこになっているということは
それだけ
歪んでいる証し!
なるほど~♪


e0145630_2035382.jpg



たすきをかけて
立ち姿チェック

ウォーキングだけでなく
整体について
たくさんの知識と経験をおもちの先生

ひとめ見ただけで
歪みやお悩みを見通してしまいます
なるほど~♪


e0145630_2143892.jpg


いよいよ最後は歩き方

みんな颯爽と風をきって
歩いています


体の癖はすぐにはなおらないかもしれないけれど
気持ちはあっというまに
前向きに!

素敵~♪

沢山のなるほど~♪があって
皆さん大満足してくださったようです

早くも第二弾希望の声も!?




このセミナー
これからシリーズ化するつもりです

いろいろな分野のプロをお招きしてのワークショップ的セミナーで
少人数ならでは
各々にあったアドバイスで
お悩み解決を目指したいと思っています



B-UP(ビーアップ)セミナーと名前までつけちゃいました

B-UpのBは

美のビー
BeautyのB
Brush upのB
素敵な自分になるbecomeのB
自分brandingのB
など
解釈はさまざま

UPは
テンションアップ
ステップアップ
ブラッシュアップ
文字通り上へアップ


の想いをこめて
かなり強引な造語です笑


他人との比較でなく
昔の自分との比較でもなく
「今」の自分と向かい合って

少しでも
素敵な自分になる!
そんなきっかけになればよいな~と
思っています

コンプレックスのない人はいません
自分のコンプレックスを
チャームポイントに変えられたら
もっと前向きに生きられるのではないかしら?


次回もすでに計画中

6月22日「メイク」に関するセミナーです
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-19 21:14 | 美B-upセミナー