カテゴリ:AppleTreeについて( 5 )

スグリの実




e0145630_20595837.jpg
展示会から2週間
生徒さんたちと地元のイタリアンで打ち上げしました

縁あって
同じ空間と時間を共有する仲間
楽しいひとときでした

展示につかったこけ玉にさした
スグリが
赤く色づきました

けなげだな~

どんなことでも
続けていけば
こうやって熟していくのでしょう~



継続は力なり






[PR]
by taekko-appletree | 2015-06-14 21:56 | AppleTreeについて

OPEN

e0145630_153185.jpg


3ヶ月前でしょうか
「夢に近づくエキサイティングなことがありました」
と書いて
なになに~?何があった?
思わせぶりね~なんてそのままになっておりました

じゃ~ん
ようやくご披露の運びとなりました

花のアトリエAppleTreeの名前の通り
アトリエをもつことになりました

ひょンなことから
あれよあれよと言う間に決まりました
本当にラッキーでした^^v

千歳烏山駅から徒歩2分
エステサロン、リサイクルショップとのシェアなので
本当に狭いスペースですが
私にとっては夢のアトリエ^^;
まずはここからスタートです

少人数のレッスンや
イベントの作業場として

また随時プリザーブドのギフトなども
展示販売していきたいと思っています


「花を学んで楽しみ
飾って癒され
贈ってうれしい」
をキャッチコピーに
花に関する様々なニーズにお答えしていきたいと思っています

花にふれることで優しい気持ちになれる…
日常生活がちょっと楽しくなる…
そんなアトリエにしていけたらいいな♪
と夢は膨らんでいます


リサイクルショップ、エステサロンと共に
オープンサロンデーを企画しました
お近くの方、ちょっと覗いてみたいと思う方
この機会に是非お気軽に遊びにいらしてください

プリザーブドフラワー等のクリスマスギフトをご用意して
お待ちしております


**オープンサロンデーのご案内**

12月9日(金)
12月10日(土)
12月17日(土)
時間はいづれも13:30~17:00
京王線千歳烏山駅徒歩2分
(世田谷区上祖師谷1-36-5 ル・クレールB1階
リサイクルショップ ブーケ内)


この期間
リサイクルショップの商品10%OFF
エステサロンにご予約の方10%OFF
とお得な特典あります♪


e0145630_7372468.jpg

[PR]
by taekko-appletree | 2011-12-06 15:11 | AppleTreeについて

HURRAH!!


e0145630_17542241.jpg


気温差10度!
秋が
あまりにも遅く
あまりにも急激にやってきましたね

夏には比較的強い私も
今年の夏はさすがにきつかったぁ~

どうしても の用事以外は
家でおとなしくしている日が随分ありました

でも
私にとっては
結構あっという間の夏でした

暑い暑いと愚痴っていても仕方ない
こもっていることで出来ることはないかしら?
そこで
自分に夏の宿題を課しました


長いこと懸案だった‘ホームページ制作’です

実は随分前に制作ソフトを買ったのだけれど
埃がかぶっているところでした

夏が終わるまでに仕上げる!!
きゃ~無謀な課題かしらん?

クーラー嫌いの私が
部屋を涼しく快適な状態にし
好きな音楽をかけ
ティーの用意をすませ

いざパソコンの前に!

なにを大げさな…
って
機械音痴 PC音痴の私にとって
そのくらい覚悟のいることなんです

マニュアルとにらめっこで
いちいちわからないパソコン用語を調べ調べ
サーバーやソフトのユーザーサポートにも問い合わせ
一日格闘
気がつけば日が落ちていたこともありました
目が真っ赤に充血して
頭がくらくらすることも

レオも
作業中はあきらめてグーグー寝ています


そしてついに

ジャジャジャジャ~ン♪

つ・つ・ついに奇跡がおきました
アトリエ Apple Treeのホームページが出来上がったんです!

素人に‘ど’がつく出来上がりですが
無事アップロードできたときの喜びは
もう表現できないほど!!

夏が長くてよかった!
ちょうと秋風が吹いてきて
宿題を出し終えた達成感があります


これから
もっと勉強して
写真を動くようにしたり
もっともっとお花や活動の情報を提供できるような
ページをふやして
いけたらよいな♪
と思っています

ぜひ覗いてみてください040.gif→ HomePage
[PR]
by taekko-appletree | 2010-09-24 06:48 | AppleTreeについて

ギフト、ウエディングのご案内

Gift Arrangement ギフト アレンジメント
誕生日、お祝い、お悔やみ等々
さまざまなシーンにお花をお届けします
用途やお好み、ご予算に応じてアレンジします

フレッシュフラワーのほかにも
長期保存可能なプリザーブドフラワーや
ドライフラワーなどもお取り扱いできます
ギフトボックスに入れて地方発送も可能です

Wedding ウェディング

ブーケ、会場装花、ギフトなど、
イギリスのクラシックスタイルを中心とした
ウェディングフラワーをお届けします
ご希望のスタイルにあわせた手作りの
ウェディングプランをプロジュースします

ひとつひとつのお花に心をこめて
ご希望に合わせて
ご満足いだだける作品を
お届けできるよう心がけております

♪お問い合わせ・お申し込みは
Taeko Marvelly’s School of Flower Arrangement
E-mail: htnakk12@jcom.home.ne.jp
           
Taeko Nakano
中野  多恵子
[PR]
by taekko-appletree | 2008-03-03 22:00 | AppleTreeについて

FAIRACRES

ロンドン郊外の町タドワースの家の庭には
2本のりんごの木がありました

春には甘い香りの白い花をつけ、
夏はその木陰でバーベキューやお昼寝を、
秋には小さいけれど赤い実がたわわになって、
鳥たちと競争しながら
ジャムやタルトにして味わいました
寒くて長~い冬には、
グレーな空に負けるなよ!と元気づけてさえくれました

その庭には、ウサギやキツネが毎日のように遊びにきました
ある日朝霧の中に、
どこから来たのか野生の牡鹿がいたのにはもうびっくり!

そんな庭をいつもりんごの木は
静かに見守っていてくれているようでした
e0145630_2149431.jpg

私たち家族にとって、はじめての海外生活は、
嬉しいこと 楽しいこと びっくりすること ショックなこと
毎日いろんなことがあったけれど、
たくさんの経験や たくさんの人との出会いがあって
そして それぞれが自分の好きな道をみつけて、
今につながっています

今はまだ小さくて青いけれど、
きっといつの日か大きな実に熟すことを祈って
イギリスでの思い出と そんな願いをこめて、
私の花のアトリエを 『アップルツリー』と名づけました
http://www.marvelly.com/html/class_nakano.html
[PR]
by taekko-appletree | 2008-03-01 23:15 | AppleTreeについて