「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レッスン・イベント( 237 )

カッコよく歩いてますか?

e0145630_15471021.jpg


つーんと
強い香りに誘われて
歩いていくと

ジャスミンが満開です



お散歩好きのレオ君
朝晩二回のお散歩のおかげで
私も病気知らず笑

お散歩中
気をぬいて歩いていると
お店のショーウィンドウに映った自分の姿に
はっとすることがあります笑

自分では見えない後ろすがたが
気になることも


爽やかな季節になって

コートやジャケットがないと
余計に姿勢が気になります
Tシャツだけで
カッコよく歩きたいなーって



アトリエで
お花以外のことも
やっていきたいという
以前からの考えもあって



ウォーキングのプロの先生をお呼びして
教えていただくことにしました


本格的なウォーキングというよりも
ハードルをあげずに

正しい立ち姿
はつらつとした歩き方

写真のポーズとか
カッコいいバックの持ち方など
日常生活にいかせることを
おしえていただきたいと計画中です


携帯の動画で
自分のビフォーアフターも
比較してみたら面白いかも


他人との比較なく
若かりしころの自分との比較でもなく

今の自分自身と向かいあって

今より少しでも
素敵な自分になる
そんな時間になればよいと思っています


講師の先生は
NSVA公認ウォーキング指導者
健康運動指導士
介護予防運動トレーナー
スポーツシューズフィッター
など
健康に関する知識の豊富な

小川暢子先生です


お隣のヨガ教室のスペースをお借りして
少人数で行います
あと2名参加可能です




5月18日(日) 10時半~
花のアトリエ アップルツリー
参加費 2500円

ご興味のある方は
鍵コメでご連絡ください


iPhoneより投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-14 11:23 | レッスン・イベント

只今作業中

e0145630_6473446.jpg


明日の母の日にむけて
只今作業の真っ只中です


アトリエはカオスと成し


生徒さん2人が
せっせとラッピング 箱詰めを
手伝ってくれています
助かるわー

お隣のヨガのスペースもお借りして
効率よく流れ作業をしています

こちらにとっては複数の商品も

受け取る母にとっては
たった一人の子供からもらう
たったひとつのアレンジメント


やはり
ひとつとして
おろそかには出来ません


ありがとうの気持ちを
伝えるメッセンジャーですから!

宅急便に間に合うかな
頑張りますぅ


iPhoneから投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-10 15:40 | レッスン・イベント

母の日のギフト

e0145630_1629937.jpg


あれよあれよと5月に突入

第二日曜日11日は
母の日です


今年は
可愛いバスケットをご用意しています

直径30cmほどの籐製で
お花が終われば
フルーツや雑貨も入れられそうです


画像はサンプルですので
同じ花材ではありませんが


元気になるビタミンカラーのイエローやオレンジで
お作りします

勿論
その他の生花のアレンジメント
プリザーブドフラワーも
ご予算に合わせてお作りします



お問い合わせ・お申し込みは
鍵コメにて
詳細をお知らせしますので
ご連絡先もおねがいします
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-02 16:35 | レッスン・イベント

フラワーカード

e0145630_23345143.jpg


これは
4月のアフター5レッスンの作品


ギフトにもなって
基本型も学べるもの…

という
超悩ましいお題にお応えしてのもの

紙製のカードを組み立てて
オアシスをセットして

そこにL字のアレンジをいけます


さまざまなオケージョンでカードを送り合うイギリスならでは
のものです

オアシスが小さいので
茎の細いものや
動きの出やすい花材を選びます


ワインカラーのカラーや
アスチルベ

アクセントに
千日紅と
チョコレートコスモスを使いました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-01 23:39 | レッスン・イベント

春のガーデンバスケット

e0145630_1242026.jpg


アフターファイブレッスンは

春いっぱいの
カントリーガーデンバスケットです

ラナンキュラス
リューココリーネ
ストック
マトリカリア
ラグラスなど


お花畑の花を摘み取って
バスケットで持ち運ぶ
イメージで

茎を後からさすのがミソ


e0145630_1242159.jpg


早いもので
今回でちょうど一年がたちました


お仕事と家庭とを上手に両立している
女性達が
ほっといやされる瞬間
そして空間であれば
いいな

と思ってやってきました

あなたの風が通って素敵ね
メインが上手に入っているわね

お互いの作品にかける言葉も
すっかりイングリッシュアレンジ言葉に
なりましたね

一年分の作品やメモを
ファイルにまとめて下さった生徒さん
一年はあっと言う間だったけれど
着実に身についたのがわかって
嬉しいです
[PR]
by taekko-appletree | 2014-03-28 12:45 | レッスン・イベント

ピアノ発表会のスタンド花

e0145630_14121438.jpg


ピアノの発表会のスタンド花を
いけています

元気な子供たちが
緊張せずに
頑張れるように

華やかな春の花をいっぱいつめこみました

e0145630_14121558.jpg


足元用には
落ち着いた色あいで

音符をイメージした
動きのあるアリウムなとで
まとめました

リハーサルが終わったら
お父さんたちに手伝ってもらって
舞台にあげましょう


iPhoneより投稿
[PR]
by taekko-appletree | 2014-03-16 14:01 | レッスン・イベント

卒園式・入学式のコサージュ

e0145630_15361718.jpg


卒園式につけるコサージュの
出張レッスンをご依頼いただき

作っていただいたコサージュです



白を基調に
グリーンもいれて
とのご希望でした


コサージュといっても
千差万別
どんなテイストがよいかしら~?
いろいろ悩んで
エレガントな雰囲気の
シルクフラワーに
少しキラキラをいれた花材を準備しました


卒園式まであとわづか!
なによりご自分がつける!
ということもあって
皆さん真剣です笑


その甲斐あって
素敵に仕上がりました
同じ花材でも
個性が出るのが嬉しい



出来れば
入学式にも使えるように…

とのリクエストもいただいていたので
無い知恵を絞って考えたデザインは

2Way です

e0145630_15425785.jpg


先ほどの卒園式のラウンドコサージュに
2輪の花をプラスしただけで
ぐっと華やかになります

2輪の花は細いリボンにつけてあるので
ゆらゆら揺れる
キュートなコサージュに変身です


桜の花に包まれる
ルンルンの入学式のイメージです


皆さん素敵に出来上がって
喜んでいただけてよかった

当日は
コサージュの付け方も大切です


胸の下のほうだと野暮ったくなるので
鎖骨のあたり

外側過ぎると
肩幅が広くみえてしまうので
ちょっと内側につけると
小顔効果ありです!!


キレイなママのスーツ姿
きっと子供達も嬉しいでしょうね♪
思い出に残るお式になりますように
[PR]
by taekko-appletree | 2014-03-04 16:03 | レッスン・イベント

桃をいれたアレンジ

e0145630_196639.jpg


ギャラリー出でのレッスンは

春の代表選手
チューリップ ラナンキュラス フリージア 菜の花
などに

桃の枝を入れて
デザインしていただきました

e0145630_1983593.jpg


ギフトにしたいというご希望もあって
ラッピングまできっちりレッスン

e0145630_1993077.jpg


体験レッスンの方も
可愛い春のバスケットができました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-02-27 19:09 | レッスン・イベント

バレンタインのブーケ

e0145630_19415636.jpg


バレンタインといえば
赤いバラでしょう~?!

ん?

これは
赤いバラは赤いバラでも
生花じゃな~い
チョコの花です

ちゃんと茎や葉っぱもついてマス

アフターファイブレッスンの生徒さんへの
バレンタインプレゼント…?


e0145630_19435797.jpg



これは
正真正銘の生花の赤いバラ

カップ咲きで超カワイイ~


e0145630_19451446.jpg


これも
どうみてもチョコに見えるけれど
生花のラナンキュラスです

さらに
「ファーストラブ」という名前の
ピンクのトルコキキョウ等々

バレンタインにぴったりの花材を
選りすぐっての
ブーケレッスンです


ラブリーな丸いブーケになるように
しっかりスパイラルに組みましょう


e0145630_2011495.jpg


プレゼントしたチョコのバラもしっかり入れていただきました笑


ギフト用の花束は
組んだあとの
ラッピングも
ひと仕事です


今回は
チョコレート色のブラウンのペーパーに
ピンクのラメネットを重ねて
カップ咲きのバラに合わせて
円筒包みにしました


折り返した部分も
バラの形になりますよ

e0145630_20115077.jpg


はじめての方も頑張って
みなさんラブリーに出来上がってよかった~


e0145630_20123997.jpg


誰にあげるのか…は
つっこみませんでしたけどね(笑)
[PR]
by taekko-appletree | 2014-02-13 20:19 | レッスン・イベント

バレンタインチョコを入れて

e0145630_20362862.jpg


ギャラリー出のエレガントクラスでは

バレンタインデーにむけて
チョコをいれたアレンジをデザインしていただきました

チョコボックスは
ワックスペーパーで軽く包んで
生花の水分がつかないように
気遣います

e0145630_20411389.jpg


色も形もちがうチョコボックスにあわせて
チョコレートを引き立てるように
アレンジのバランスを考えなければなりません

e0145630_20412865.jpg


レッスンで学んだ基本のシェイプに
上手になじませて
素敵なギフトアレンジに仕上がりました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-02-13 19:35 | レッスン・イベント