カテゴリ:プリザーブドフラワー( 90 )

ビバ!100歳

e0145630_17262140.jpg



疲れただの
腰が痛いだのと
言っていられません(^^;;


100歳のお誕生祝いのご注文です

お買い物もお洗濯も
身の回りのことはご自身でなさる
スーパーおばあちゃま


カワイイピンクのプリザーブドフラワーで
とのご希望です


春に産まれたばかりの
0歳のひ孫のお祝いもかねて
ご家族揃っての祝い会にあわせて


おめでたいゴールドのあしらいのある花器で、
お作りしました


お祝いのお赤飯も
100歳のおばあちゃま自ら
炊き上げたとか

尊敬です


[PR]
by taekko-appletree | 2014-09-28 17:26 | プリザーブドフラワー

仏壇に飾る花

e0145630_1895921.jpg


先週
夏でもOKなテーブル花をご紹介しましたが

同じ理由で

仏壇に飾るアレンジのご注文に
お作りしたプリザーブドフラワーです


お花は
いかにも仏壇!というのはお好みではなく
とりどりのパステルカラーで
とのご希望でした


縦長のアレンジは
バランスが取りづらく

また
あまり洋風にしすぎても
仏壇にあわないし
かといって
最近出た
マムやランばかりではご希望にそわないだろうと

少々悩みながら

生花にもみえるように
数種のグリーンと花を組み合わせて

ポイントに加えたのは
ゴールドに染められたハスの実



ハスといえば
お釈迦様の台座の花ですが

ハスの花は

泥水が濃ければ濃いほど
大輪の花を咲かせるそうです
真水に近いようなきれいな水では
本当に小さな花しか咲かせません


泥水とは
人生におきかえれば
つらいこと、悲しいこと、大変なこと
だそうで


大変なことが多いほど
人もまた
美しい花を咲かせる
という

そんなありがたい曰くを
思いながら

最後に
ガラス玉付きのタッセルをつけて
仕上げました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-07-15 22:36 | プリザーブドフラワー

バレエのプレゼント




e0145630_23414182.jpg



バレエの舞台に出られるお友達へのプレゼントの
ご注文です


頑張っているから気持ちを伝いたくて
でも
お返しなどの気遣いをしない程度の
ミニサイズで
とのご希望でした


ジゼルのウィリーのイメージで
三人それぞれに色を変えて
お作りしました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-06-27 23:41 | プリザーブドフラワー

退院祝い

e0145630_1455185.jpg


友人から
手術を終えられたお母様へ
お花をおくって欲しい♪
と頼まれました


先日の母の日にも
生花を送らせていただいたので


今度はプリザーブドフラワーで
長く楽しんでいただこうと思いました


華やかなものがお好きのお母様

ゴージャスな赤の大輪のバラを中心に

ちょっとめずらしい雰囲気のある花器に
アレンジしました

e0145630_21411931.jpg


花のイベントにも
一緒に来てくれるような
仲の良い母娘

気持ちが伝わるとよいね
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-26 21:42 | プリザーブドフラワー

嬉しいリピート

e0145630_902021.jpg


通常ギフトは
ご予算やご希望に応じてお作りします

これまでの母の日も
価格やアレンジの種類を
何パターンがご用意しましたが

今年は
生花のみ
基本1パターンにさせていただきました


以前お申し込みいただたいた20代の男性から
母が喜んだので

今年もご注文いただき

超うれしい!


その上

一つは生花で

もうひとつは
長くもつプリザーブドでお願いできますか?

って

勿論勿論
こんな例外は喜んでお受けします笑


見るたびに
息子からのプレゼント!って
嬉しい気持ちになるように


ブルーのグラデーションの花材に
パンナコッタカラーのカーネーションをいれて
アレンジしました
[PR]
by taekko-appletree | 2014-05-13 06:46 | プリザーブドフラワー

入賞のお祝い

e0145630_21592815.jpg


趣味の日本画が
展覧会で入賞されたご友人への
お祝いのご注文

日本画といえば
細かくて繊細な印象
そんなアーティストに
私のお花でよいのかしら?


ナチュラルで
華やかな
いつもの感じで

って
むずかしい~~~

ナチュラルなレンガ色のオレンジ系に
やっぱり
お祝いだから
赤いバラもそえて

地方への配送なので
安定感のある花器に
アレンジしました



おめでとうございます
の気持ちをこめて
[PR]
by taekko-appletree | 2014-03-19 22:01 | プリザーブドフラワー

ビタミンカラーのフレーム

e0145630_6491495.jpg


壁掛けにも
立てかけにもできるフレームは

春らしい
オレンジ系のプリザーブドフラワーで
アレンジしました

グリーンや実ものもたくさんいれて
動きも出して


OL時代の先輩からの嬉しいご注文

お届けは
あえてのお届け

普段はなかなかお目にかかれない方にも
お花を介してあえることは
幸せです
[PR]
by taekko-appletree | 2014-03-12 06:52 | プリザーブドフラワー

米寿のお祝い

e0145630_7452441.jpg


米寿祝いのギフトは
水替えのお手入れのいらないプリザーブドフラワーがご希望

華やかな赤いバラのグラデーションで
とのご注文でした

地震なども考慮して
安定感のある花器で

お嫁さんならではの思いやりのあるリクエストでした


これまでの経験上
落ち着いた色を好むのは若い方で
お年をめした方のほうが
むしろ
可愛らしい色を好まれることが多いようです


最初にご用意したチェリーレッドとワインレッドのグラデーション

赤といえども意外と落ち着いた印象になりそうで


お花が大好きで
特に最近は可愛い花を喜ばれるとのことでしたので


やはり
ラズベリーピンクや淡いピンクも
入れてアレンジしました

バラの他にも
カラーや
ミニダリアも
お祝いにそえて・・・


ご家族そろってのお祝いで
お嫁さんの株がますます上がったって!?
喜んでいただけてよかった~
[PR]
by taekko-appletree | 2014-02-25 07:48 | プリザーブドフラワー

お悔やみの花

e0145630_2231917.jpg


奥様をなくされたご家族への
お悔やみの花のご注文です

水遣りなどの
お手入れの必要がないように
プリザーブドフラワーで
お作りしました

ホワイトとグリーンだけで
ナチュラルに仕上げました

悲しみが
寂しさが
少しでも癒されますように
[PR]
by taekko-appletree | 2014-01-20 22:05 | プリザーブドフラワー

天国のネコちゃん

e0145630_2336116.jpg


愛猫をなくされた方への
プリザーブドフラワーのご注文です

可愛いネコのフィギアをお持ちになられて
アレンジに入れて欲しいとのこと

ナイスアイディア!

天国でお花畑に囲まれているイメージで
ワイヤーをつけてピックにして
アレンジの真ん中に入れました


ピンク イエロー オレンジ ブルー グリーンと
色とりどりの花を使いましたが
どれも
パステルカラーに統一したので
優しい仕上がりになっているはず


もちろん
ネコちゃんが大好きな
ネコジャラシも入っています!
[PR]
by taekko-appletree | 2013-11-28 19:45 | プリザーブドフラワー